おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

JR岐阜駅からてくてく歩いて①(河原町近くまで)

お店や神社に寄りながらてくてく岐阜を歩く

歩くと発見があって楽しい

JR岐阜駅

JR岐阜駅前

JRで名古屋から岐阜駅まで。岐阜駅前からはてくてく歩いて河原町方面までお店や神社に立ち寄りながら、往復けっこう歩いたかなぁ~たぶん。

JR岐阜駅前の織田信長像

JR岐阜駅前の織田信長像

JR岐阜駅前の織田信長像

JR岐阜駅前の織田信長様も感染予防でマスク着用。

今回はてくてく歩いていくつかの場所をめぐるつもりで岐阜に行きました。歩くの結構好きだし、駅前からはバスも何本か出てるけど、歩いてるといろんな発見もあって楽しいから。

歩いてめぐる

岐阜市の地図

地図

伊奈波神社の近くにこのマップが掲示してありました。
岐阜駅から河原町あたりまで、道順も簡単だし、よほど歩くのが嫌いな人は長い距離かもしれないけどそうでなければ、めちゃ暑い真夏、すごく寒い真冬でなければ、程よい運動にもなるかと思います。

 

行きたいお店はなんとなくは決めていましたが、歩いてみた都合で変更有で歩きました。定休日を調べないで行ったので残念ながらお休みの店もあったり、逆に歩いてたから発見できたお店もありました。

 

焼き芋のお店を発見

岐阜の焼き芋専門店moi

moi

2021年3月31日にオープンしたばかりのつぼ焼き芋のmoi を通りかかって見つけました。

オシャレな焼き芋屋さん

お昼まえ、行きに通って見つけて気になり、帰りに立ち寄りました。

焼き芋ソフトクリーム

焼き芋ソフトクリームが美味なmoi

焼き芋ソフトクリーム

今時の焼き芋やさんはおしゃれ~

焼き芋がはいっているのでまったり~食感のソフトクリーム。
お芋好きにはうれしい!蜜がたっぷりなつぼ焼きの焼き芋ももちろんおいしい。
ソフトクリームはイートイン。焼き芋はテイクアウトしました。

また食べたーい。金神社が近いので行き帰りどちらかに参拝できます。焼き芋ソフトクリームを食べた後に参拝しました。

しゃれおつな焼き芋をテイクアウト

つぼ焼きの焼き芋

包みもおしゃれ。素敵な焼き芋はテイクアウトで自宅でいただきました。

後からお店のインスタ見ていたら、マルシェで名古屋でも販売していたのですね~
また食べたくなる焼き芋でした。

moi, つぼやきいも専門店

Google マップ

 

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com