おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

JR岐阜駅からてくてく歩いて、食べ歩き途中に参拝も

お天気よく程よい気温の日に歩くのは心地よい

桜も観れて新緑がきれいでした

伊奈波神社近くの桜

伊奈波神社近くの桜

終わり掛けでしょうけど、きれいな青空にやさしいピンクの桜がかわいく綺麗でした。

 

伊奈波神社近くの桜

2021年春の桜はもう最後ぐらいかなぁという感じでしたが、すがすがしい青空にやさしいピンクの桜を観ながら歩けてよかったです。
きっとまた来年も咲いてくれるよね~

伊奈波神社

伊奈波神社まわり一帯の緑

伊奈波神社まわり一帯の緑

⛩ 伊奈波神社のまわり一帯の青々とした緑もきれいですがすがしい日でした。

岐阜市の伊奈波神社

伊奈波神社といえば・・・、

岐阜の三社参りが浮かびます。今回は三社ちゃんと行ってないですが以前にめぐっています。
御朱印も獲得済です。
よく知られていますが、伊奈波神社が父、金神社が母、橿森神社が子とおいう関係の三社参りの事です。

金神社の御朱印はノーマル御朱印だけで、まだ金の御朱印が未獲得です。またいつか、三社参りしつつ金の御朱印も・・・。

金神社

ゴールドの鳥居の金神社

ゴールドの鳥居の金神社

金神社は、今回食べ歩きしたお店のひとつ、moi,つぼやきいも専門店からほど近くなので焼き芋ソフトクリームを食べた後に参拝しました。

金神社の桜

金神社には、てくてく歩いたこの日、ふっくらした桜が咲いていました。

桜の次は、たしか金神社では、ゴールデンウィークあたりになんじゃもんじゃ(ひとつばたこ)の花が開きます。

金神社に、マイ柄杓のリーフレットが置いてありました。あ、コロナの時代だからかなぁ? いま神社では共用で柄杓使えないですものね。
マイ柄杓、自分だけが使えば安心かもね。マイ柄杓、売れてるのでしょうかね?
 

www.odekakedays.com