おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

野菜たっぷりビタミンカラーがうれしいランチ

ビタミンカラーがきれいでうれしいランチ

ふだん甘いものをよく食べちゃうので、やっぱり野菜たっぷりなランチがうれしい。
うちではなかなか種類豊富なきれいな野菜を使ったもの作らないので、ちょっとうれしいお気に入りのランチ。(岡崎と名古屋の2店を。)

野菜日和(岡崎市)

野菜日和の野菜たっぷりカレー

野菜日和の野菜たっぷりカレー

岡崎市は菅生神社に参拝に時々行くことがあり、「野菜日和」はその時にてくてく歩いて行けるエリアなので行ってみました。最近は新型コロナウィルス感染拡大の影響で営業時間がしばし不規則ぎみだったので思うように入れませんでしたが、まだ桜が咲く前ぐらいの時期にランチしました。
特製カレープレート 
焼き野菜がごろごろ入っているというよりのっかっていて香ばしく。カレールーにはお豆もごろごろ。生野菜もたっぷりでシャキシャキうれしい盛り付け。ゆで卵はとろとろ過ぎずにやや半熟ぎみで食べやすかったです。
前菜もついています。

前菜

前菜

順番が逆になっちゃいましたが、前菜もつています。

野菜日和は、ナチュラルフードコーディネーターと野菜&フルーツアドバイザーの資格保持のシェフが営むお店だそうです。

新鮮野菜たっぷりで、体にうれしいランチです。ランチも美味ですが、やっぱりスイーツも気になって・・・

ごまがとても香ばしいチーズケーキ

ごま風味が香ばしいチーズケーキ

ごま風味が香ばしいチーズケーキ

ゴマ風味が芳香で美味でした。


岡崎市に行ったときに、またてくてく歩いて行ってみたいお店です。

 

野菜日和
岡崎市康生通南3-42

Google マップ


ニコドロップカフェ(名古屋市西区)

野菜すーぷランチ

野菜すーぷランチ

ニコドロップカフェらんち


とても人気のニコドロップカフェ。ビタミンカラーな野菜がたっぷり。素材の味を活かしたシンプルな味付けで美味しい野菜が食べられます。ふだんあまり買わないような野菜も入っていて楽しいうれしい素材。

もちろん生野菜だけでなく手作りの美味しいお惣菜もあります。
シンプルな味わいがからだにもやさしい。
でも残念なことに、来年2022年2月15日で閉店してしまうそうです。
閉店してしまう前に何度かまた行きたいカフェです。

 

NICO DROP CAFE

名古屋市西区中小田井2-314

Google マップ

 

 

www.odekakedays.com

 

www.odekakedays.com