おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

庭がある和風レストラン又木茶屋でモーニング

お刺身付のモーニングセットがお値打ち

和風レストラン又木茶屋

桑名市長島の叉木茶屋

桑名市長島の叉木茶屋

以前に桑名方面へでかけたときに何度か見かけて気になっていた「又木茶屋」に行ってみました。
「又木茶屋」は、佐藤昌胤画伯が生前に住んでいたお屋敷だそうで、もともとは情報施設として利用されていたのを平成30年に和風レストランとしてリニューアルオープンしたお店です。

桑名市長島の叉木茶屋

お店の入口はこんな感じです。お店の前が駐車場になっています。
和庭園を通ってイートインスペースのある建物へ。

 

お庭をお散歩できます

叉木茶屋のモーニングごはんセット

モーニングごはんセット

モーニングタイムに行けたのでお得なモーニングセットを注文。
お庭を眺めながらモーニングタイム。このモーニングごはんセットなんと、450円です。お値打ちです。

トーストセットもあります。ごはんが合う雰囲気なのでごはんセットにしてみました。

プラス100円でドリンクをつけることができます。

叉木茶屋の庭の椿

お庭の椿

おじゃましたのは、まだ少し寒いころで、椿が見ごろの時期でした。

椿は佐藤昌胤画伯が好きだったようです。

赤や白やピンクの椿があります

青空がきれいな日

お天気が良く青空がきれいな暖かな日でした。

和風な建造物

お庭は枯山水の庭園だそうです。

かがり火

かがり火

たぶん、かがり火でしょうかね・・・。

まったりとモーニングタイムをお値打ちに過ごし、お庭も散歩できる落ち着いた和風レストランです。

モーニングセットもお値打ちですが、ランチもかなりお得なようです。

名古屋の西部方面へお出かけの際に立ち寄ってみるとよいかもしれません。

又木茶屋
桑名市長島町又木343番地

Google マップ

 

 

www.odekakedays.com

 

www.odekakedays.com