おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

古民家カフェで昭和気分

昭和レトロが素敵な空間

古民家カフェたとか

昭和感が素敵な空間

昭和感が素敵な空間

少し前のことになりますが、大須におでかけした時の事、ずっと気になっていて友人と行ってみた古民家カフェ「cafeたとか」さんです。姉妹おふたりでやっていらっしゃって、週末だけ(金土日)の営業だそうです。

昭和の物がいろいろと


レコードプレーヤー

昭和時代のレコードプレーヤー

レコードプレーヤー。家具類やデコレーションなど昭和時代に使っていたものがそのまま置いてあります。LPレコード、なつかしい。
まだ使えるのよってお店の方が聞かせてくださいました。

 

布袋様

どこかで見たことあるような・・・布袋さん。

ぬいもーずミニーは私の物です。昭和感が素敵な雰囲気なので、マイぬいもーず、ぬい撮りいっぱいさせていただきました(笑)

赤い公衆電話

赤い公衆電話

今ではほとんど見かけなくなった赤い公衆電話も。なつかしい・・・

枯れ節ご飯

枯れ節ご飯

お店一押しのランチセット「枯れ節ごはん」、税込700円でした。

枯れ節ごはん

枯れ節ごはん

枯れ節がご飯の上にたっぷり!ライスはおかわり自由で、ドリンクは+200円で紅茶またはコーヒーを付けることができましたので、コーヒーをチョイス。

納豆もついて、日本の昔ながらのご飯って感じ。発酵食品で健康志向。

ミッキーの器

こんなところでミッキー。思わずニッコリ(笑)

さらに+300円でおやつも

結局はさらに+300円で手作りスイーツも付けてしまいました。

昭和時代の足踏みミシン

足踏みミシン

昭和時代の素敵なミシンや器など,ここでもぬい撮り記念撮影。ありがとうございました。


モーニングコーヒー

モーニングコーヒーセット

モーニングセット

こちらは、また違う日の朝に行った時のモーニングセットです。この時は紅茶にしました。

 

昭和時代のレコード盤

昭和時代のレコード盤がこんな風に使用されていました。レトロおしゃれ~。

 

昭和を感じるとても素敵なカフェでした。お店の方も親切にお話ししてくださってまったり~とお食事タイムやモーニングコーヒータイムを過ごせました。

またおでかけしたくなるカフェです。

cafeたとか
名古屋市中区大須2-2-10
Google マップ

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com