おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々ちがうエリアも)の楽しい美味しいスポット

mirumeですがすがしい緑茶タイムを

オープン前のプレ期間中のmieruで

mirume-green-tea-cafe

mirume

先日、友人と那古野にオープンした日本茶カフェ「mirume 深緑茶房」に行ってきました。2021年5月10日オープンですが、その直前のプレ期間中におじゃましました。

ちょうど緑がすがすがしい時期に、同じようなきれいなグリーンの日本茶を素敵な空間で楽しむことができました。

「mirume 深緑茶房」は、以前 名古屋駅前にあった新緑茶房が閉店して、那古野に新たにmirume 新緑茶房としてオープンしました。

 

茶箱が椅子および手荷物入れ

茶箱が椅子および手荷物入れ

茶箱が椅子および手荷物入れ

新しいので、お店に入ったら、ほんのり木のいい香りが漂っていました。
茶箱が椅子であり、ふたを開けて手荷物を入れることもできます。素敵。

 

伊勢茶と一緒に和菓子もいいけどピクルスも

伊勢茶と和菓子

伊勢茶と和菓子

まずは茶葉を選び、そして暖かいか冷たいどちらかを選びます。

 

伊勢玉緑茶 と 香小町

伊勢玉緑茶

私は急須で、暖かい伊勢玉緑茶を。そして・・、

伊勢茶香り小町

とてもきれいなグリーンの水出し茶

友人は香小町の水出し茶を。すがすがしく綺麗なグリーン。

 

伊勢茶の香りも楽しみながら、和菓子も一緒に。そして、ピクルスも気になりオーダーしてみました。

緑茶のようかんとチーズケーキ

あずきと緑茶のようかん

あずきと緑茶のようかん

金粉がトッピングされたようかん。甘すぎず程よくいい感じの甘さで食べやすくて、とても美味しかったです。お茶によく合います。

緑茶のチーズケーキ

お茶のチーズケーキ

すっきりと食べやすい緑茶チーズケーキ。
美味しくてちょっと足りないぐらいでお代わりしたい感じでしたが(笑)
程よく品よくこのぐらいがちょうどよいでしょうね。

でも気になったピクルスを友人とシェアしました。

ピクルス

ピクルス

ピクルス

数種類の中から好きな素材を3種選ぶことができます。この時は、たまたまわさび菜が最後のほんの少ししか在庫が無くておまけにしてくれました。だからこの時は4種。

じゃがいものピクルス、初めて食べましたが、ほくほく感がありやさしい風味でした。
どれも酸っぱすぎずにやさしい風味でした。

もう少し食べたいぐらいでしたが、程よい量感にしておくのがいいですよね。

急須で緑茶はたっぷりといただきました。

ここちよい空間でまったりと緑茶タイムを過ごせました。ごちそうさまでした。

 

つぎは違う伊勢茶と和菓子を味わってみたいです。

 

mirume 新緑茶房 

名古屋市西区那古野1丁目36-57

Google マップ

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com