おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

抹茶スイーツを楽しむ

すがすがしい新緑の季節に抹茶スイーツ

1. 今年も抹茶の七福神

茶縁の抹茶の七福神

抹茶の七福神

日本茶喫茶茶縁の抹茶の七福神

今年も食べたくなり行ってきました。今年は愛知県、梅雨入りが5月と早くて、なんだか調子狂っちゃうけど・・・晴れた日はまだまだ緑がきれいな時期ですよね。ほかにもいろいろ緑茶や抹茶のスイーツメニューありますが、この抹茶の七福神は定番メニュー。

いろんなスイーツを少しづつ食べることができてうれしいプレート。

去年に名古屋七福神めぐりをした帰りに立ち寄り、初めて食べてからお気に入り。

抹茶のチーズケーキ

抹茶とろーりプリン、抹茶とあずきのクッキーシュー、車道ロール、ベイクドチーズケーキ、抹茶のパウンドケーキ、、それから・・・

抹茶大福

葵大福、抹茶生チョコ 7つの抹茶スイーツです。

そして好きなドリンクを付けることができます。

緑茶は急須での提供なので、お湯をたして何杯かいただけます。

最後にはほうじ茶とお口休めの塩昆布、おかきも

口休めにほうじ茶とおかきも~

口休めにほうじ茶とおかきも~

最後には口休めとしてほうじ茶とおかきと塩昆布を出してくれます。うれしい。

 日本茶喫茶茶縁

www.odekakedays.com

  

www.odekakedays.com

 

2. カエルさんのお風呂が期間限定バージョンアップ 

カエルのひのき風呂

カエルのひのき風呂

青柳総本家Kitte名古屋店、2021年6月の5周年記念に合わせての期間限定で、お風呂がひのき風呂になっています。

カエルさんの中身は抹茶あんで、お風呂にも抹茶パウダー。

撮影用のブースもあります。

 

3. ぴよりんも抹茶味

ぴよりん抹茶

ぴよりん抹茶

名駅の人気者、ぴよりん。やはり春には期間限定で抹茶ぴよりんが登場。
カフェジャンシアーヌ