おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

プチプラを楽しむ

お題「これ買いました」

最近お気に入りのプチプラアイテム

セリアの「てぬぐい風タオル」

セリアの「てぬぐい風タオル」

おでかけしづらい日々がまだまだ続いているので、プチプラ布ものを見つけて、ちょっとおうちで簡単縫い物を楽しんでみました。

最近セリアで買ってみた「てぬぐい風タオル」というシリーズの布もの。
生地の質感が織りが粗いものと、織りが細かくてやわらかい質感のもの2種類がありました。形は、長方形です。てぬぐい風だからね。
いろんな用途に使えそうだなって思い買ってみました。ランチョンマットでもよいしね。

赤いフルーツがかわいくてナイスクロス

セリアのてぬぐい風タオルであずま袋を作りました

あずま袋にしてみました

セリアの「てぬぐい風タオル」の赤いフルーツ。ちょっと色あせた風合いの色味でやさしい赤。色が薄いので一瞬裏側?って思うかもしれませんがこちらが表側です。
ちょうど長方形なのであずま袋が作れました。長方形の布があれば簡単にあずま袋はできちゃうので。いつもチクチク手縫いです。直線2本縫うだけでできるので簡単です。

今ならエコバッグにもなります。私はくまさんたちのおでかけ移動バッグに使うことが多いかな(笑)生地の質感が細かくてやわらかな方を選びました。

いろんな柄がありました。110円ならばお値打ち。ナイスクロス。

 

www.odekakedays.com

 

夏柄ドリンクカップ

ミニーマウスとレモン柄ドリンクカップ

セリアで買った、ドリンクカップ。レモンにはかくれミッキーもいるの。

まだ使っていませんが、ペンたてにしちゃおうかな~なんて思っています。

長さを変えることができる小物入れ

長さを変えることのできる小物入れ

長さを変えることのできる小物入れ

入れるものや置く場所により、長さを変えることのできるスライドケースです。

グレーの部分を引き出せば長くなります。ちょっと便利かも?と思い買ってみました。

 

ミニチェアーと台車

セリアのミニチュアチェアーと台車

こちらはもういろんな人がSNSなどにアップしていてよく見かけるやつです。
私はぬい撮りに使おうかなって思い買いました。椅子はけっこうオシャレな雰囲気。

今更ですが、100均やプチプラアイテムのお店見ると楽しいですよね。

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com