おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

桜の花見ごろ最盛期に桜スイーツ

お題「昨日食べたもの」

桜咲くさく花もスイーツも

今年もやっぱりぴよりんにも桜咲く

名古屋のぴよりんにも桜が咲きました

桜ぴよりん

今年もやっぱりぴよりんにも桜。ぴよりん、やわらかタイプな🍮プリンでテイクアウト時には気を付けないと家について箱を開けると、あれ~目がない・・なんてことがめずらしくもないの。箱の中に落ちてたりする・・・混雑時の地下鉄などに乗車は要注意です。

今回は友人とカフェジャンシアーヌでイートイン。

 

桜とゆずのムース

桜とゆずのムース

カフェジャンシアーヌさん、いつもぴよりん以外にも桜のケーキが登場します。
桜と柚子のムースもほんわか桜の香りが効いてさわやか桜でした。

桜スイーツも今年はもう終盤でしょうね。

つぎは、きっと抹茶かな。新緑の季節ってことで。

 

桜の生食パン

ポールボキューズの桜の生食パン

ポールボキューズの桜の生食パン

ポール・ボキューズ キャレの本・生食パン桜。もっちり桜風味。

載せるの忘れてましたが、桜生食パンもいただきましたぁ。 

松坂屋名古屋にて購入しました。kikiヨコチョにあります。

 

さいごに

桜ではないですが・・・、

同じくkikiヨコチョに先日カフェロブができたよって友人から聞いて、一緒に行ってみました。

cafe rob松坂屋店限定のチョコ大福パンケーキ

cafe rob松坂屋店限定のチョコ大福パンケーキ

松坂屋名古屋店限定のチョコ大福パンケーキ、ふわとろもちっと美味しかったです。

cafe rob どこにあるかわかりにくくて、友人とさがしました。
スープスタンドというスープのお店の中に併設という感じです。

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com