おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

取材慣れしたぴよりん、カメラ目線ばっちり!

キュートな人気者ぴよりん

ステーションカフェジャンシアーヌ

ステーションカフェジャンシアーヌ

ステーションカフェジャンシアーヌ

ぴよりんの出身カフェ ジャンシアーヌが、ぴよりんSTATIONカフェ ジャンシアーヌに変わりました。

2021年のぴよりん10TH以来、そして将棋の藤井さんが10th限定のぴよりんを食べているのをテレビで放映したのがさらに話題が高まり、ぴよりん人気が急上昇って感じですね。ぴよりん、かわいいしなぁ~~

 

ぴよりんSTATIONカフェジャンシアーヌは、なんだかいつもぴよりんの出待ち列(笑)ができているような感じ。
通常毎日出勤していると、ぴよりんに会うのがなかなか厳しいって雰囲気。
特に販売期間が限られた、期間限定ぴよりんは購入するのがむずかしいぃよぉ~って感じてしまいます。2021年の最高潮の時よりは若干落ち着いてきたのかなぁ~
2022年になってから、平日に時間が取れた時にふとのぞいてみて、やっと食べることができました。

 

車掌さんぴよりん

車掌さんぴよりん

車掌さんぴよりん

ぴよりんシュガー

ぴよりんシュガー

2021年11月に登場した車掌さんぴよりん。レギュラーのぴよりんが車掌さんの帽子をかぶっています。ぴよりんSTATIONだからね。

ぴよりんステーションセットは、1080円(税込)で、ぴよりんシュガー付です。
車掌さんぴよりんは、店内専用メニューなのでテイクアウトはできません。

ぴよりんプレート

ぴよりんプレート

ぴよりんプレート

ぴよりんプレートも2021年11月から登場しています。
11:00~ぴよりんが売り切れ次第終了。ホットサンドまたは、トーストにぴよりん、ミニサラダ、ヨーグルト、ドリンクがセットになっています。
今回は、ハムチーズホットサンドをチョイス。さくさくトーストにチーズがとろーり。

 

マイぴよりんベア、ぴよりんと記念撮影

マイぴよりんベア、ぴよりんと記念撮影

マイぴよりんベアを連れて行ったので、ぴよりんと記念撮影。
ぴよりん、カメラ目線ばっちり!なんだもん。取材慣れしているのかも?(笑)

インスタにも投稿したら、ぴよりん公式(インスタグラム)さんからコメントいただき、「取材が得意なタイプの子のようです」って・・・頼もしいぴよりんちゃん、ワハハッ笑えるよ。

 

店内のぴよりんデコレーション

店内のぴよりんデコレーション

つぎはまたどんなぴよりんが登場するか、楽しみにしています。

タカシマヤ名古屋の2022アムールデュショコラでは、フォルテシモアッシュの辻口シェフとぴよりんのコラボ商品「ほのぼのぴよりん」が販売されています。

シェフにだっこしてもらってるぴよりん、かわいい。

ぴよりん(公式サイト)

piyorin_100(ぴよりんインスタグラム)

 

www.odekakedays.com