おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

久々に行ったラ・クレマ(2021年末のこと)

ご飯メニューもパンメニューもどっちもいい

ガーデンカフェ ラ・クレマ

フレンチトースト

フレンチトースト

フレンチトースト

2021年年末にひさびさにラ・クレマへ。12月3回ほど行きそのたび違うメニューを。
今までだいてい卵かけご飯がお気に入りで、ラ・クレマでは初めてフレンチトーストを食べてみました。トッピングにバニラアイスをオプションで付けました。

程よいとろり感で美味でした。

卵かけご飯

卵かけご飯

卵かけご飯

でもやっぱり卵かけご飯もお気に入り。税込1,000円
おしゃれなガーデンカフェに卵かけご飯というメニューがあること自体ちょっと意外な感じしませんか? ラ・クレマは切花農家の女性が営んでいるので、農家とのつながりがあるからこそのメニュー。新鮮卵がどーんとお皿に盛られて出てきます、お皿にのってる卵は全部食べてもOK。たぶん10個ほどあると思いますが、全部も食べる人いるのかなぁ~・・・今度聞いてみよ(笑)
ご飯は1杯は無料でおかわりできます。その後は1杯に付き100円プラスとなります。
トッピングは2種(韓国のりフレークと食べるラー油)で+100円。
ご飯は地元愛知産のお米でバーミキュラで炊いているそうです。
卵も美味しいしご飯も美味しいとさらにご飯がすすみます。

にわとり

ラ・クレマには何度かお邪魔していますが、こんなところに鶏が隠れていることを今になって発見。
以前は卵かけご飯用の卵の上にのっていたそうですが、準備する人たちが卵を取るのにじゃまぁ~っていうので違う場所に追いやられたそうです(笑)

次回、卵かけご飯を食べるときに一緒ににわとりさんもぬい撮りさせてもらいます。


コッペパンサンド

コッペパンサンドセット

コッペパンサンドセット

金、土、日の週末限定のコッペパンサンドセットは、ハーフサイズのサンドを3種選んでワンプレートに。スープとドリンク付き。

程よい量感で、好きなのを選べるのがうれしい楽しい。


オーナーのこだわりで器はイッタラが多いです。
シンプルで素敵な雰囲気。

マイシェリーメイちゃん記念撮影

マイシェリーメイちゃん記念撮影

最近はオリジナルの器の販売もしています。

ガーデンカフェ ラ・クレマ

南天

所々、なにげにおしゃれ~
緑やお花のデコレーションも素敵でお気に入りのカフェです。

ラ・クレマ

ラ・クレマ

寒い時期のいまはお花は少なめですが、また暖かくなったらもっとお花も増えそうですので楽しみです。

ラ・クレマ インスタグラム
(*時々、不定期に店内が貸し切りになることがあるのでインスタグラムをチェックするとよいです。)

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com

 

www.odekakedays.com