おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

おうちで楽しむいろいろ

いろいろテイクアウトしてみてる~

イートインしづらい今日この頃・・・、でもその分テイクアウトを楽しんでます。
おさらいというか、おうちで楽しむこと、私的にちょっとまとめ。

★くまがかわいい i-cafe、でもね・・・

i-cafeのベーグル「ベーグマBAGEL」

ベーグマBAGEL

ほっこり~くま好きさんには特にうれしい、i-cafeのかわいいくまさんのベーグルをテイクアウト

ベーグマBAGEL ブルーベリークリームチーズ と あんバター。

食べる時はね、くまさんの顔をベーグルにサンドして食べるの。お店の人が、「ぶちゅっ」って言って食べてね~って言ってます(笑)

くまさんたちからしてみれば・・・えっ・・?ぶちゅってどんな~?(´;ω;`)

☆ぶちゅってどんなぁ~・・・?

i-cafeのベーグル「ベーグマBAGEL」ぬいばシェリーメイ

見ていられると、できないな・・・ぶちゅ!ってサンド・・・

見てない時に食べます(笑)

( i-cafe)www.odekakedays.com

 

ちょっと別件で、+話題情報・・・アマビエ

いつもぬいぐるみバッジサイズの小さなダッフィー&シェリーメイのニットを編んでもらている編み物大好きな MIYU06AMIAMIさん。

ちょっと前にSNSで皆が投稿して話題となった「アマビエ」についてですが、

ja.wikipedia.org

Wikipediaによると・・・光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。口が鳥のような?体は人魚?!?

いつもぬいばコスチュームのニットを編んでもらっているMIYU06AMIAMIさんがインスタグラムに投稿したぬいもーずのデイジー扮するアマビエがはまり~で、お似合いなので(笑)!悪菌コロナ撃退にひとやく買ってほしいな…

こちらに紹介させていただきます。

YUKARI-AMIAMI作 デイジー扮するアマビエ

YUKARI-AMIAMI作 デイジー扮するアマビエ

人魚風なニットのキャミソールもかわいいし、手編みのロングヘアも素敵!
うちにデイジーがいたらリクエストしちゃうけど残念ながらいない。
インスタグラム @yukari.amiami

ニット作品は、MIYU06AMIAMI'S

 

テイクアウトにもどりまして・・・

☆チカクのスパイスカレー、今回はあいがけで

チカクのスパイスカレー

チカクのスパイスカレー

あおなみ線の小本駅近くのチカクのスパイスカレーを再びテイクアウト。
今回はあいがけにしてみました。

器が進化していました。

あいがけカレー

あいがけカレー

ぴろぴろぴろ~っと広げて、そのままお皿になっちゃいます。
そのまま捨てれるしけっこう便利かもね。

以前は違う器でした。

(スパイスカレーのチカク)

www.odekakedays.com

 

☆キャンペーンでマイスプーンを

チカクのマイスプーン

チカクのマイスプーン

ちょっと前に木のスプーンに名前を彫ってくれてマイスプーンにできるプレゼントキャンペーンがあって、応募してみたら当選しました。
4月にインスタライブで発表されて、5月にできあがるよ~ってことです。
マイスプーンで今度はイートインしてみたいスパイスカレーのチカク。そして、濃厚なバナナジュースもテイクアウトできるようになったそうです。

 

★期間中にもう一度食べたいルカフェアンドールの苺パフェ 

ルカフェアンドールの苺パフェ

スライスイチゴがたっぷりのルカフェアンドールの苺パフェ。上記はイートインの時の物。(苺のニット帽はyukari.amiamiさんに編んでもらいました。)

スライスしてあるし、クリームなどもあっさりしていて、ほんと軽く食べれます。
今だけ、期間限定テイクアウトできます。

ルカフェアンドールのテイクアウト苺パフェ

ルカフェアンドールのテイクアウト苺パフェ

税込で980円です。ただパフェはやっぱりよほど近くでないとうちまではもたないかも。テラス席もあるので、または食べ歩きしちゃうとかですね。苺パフェは5月中ぐらいの予定。パスタもナイス、私はオイルパスタがお気に入りです。

 (ルカフェアンドール)

www.odekakedays.com

 

★ さいごに小さなテイクアウトはラクレマ

カフェla clema(ラ クレマ)

la clema(ラ クレマ)

いつもお花がかわいくて、行くと撮影させてもらってる、・・・ぬい撮り(笑)!

ラ クレマは、今はお店はお休み。5月2,3日二日間(11:00~15:00)だけテイクアウトをするってことを前日の5月1日に知りました。

たまごかけご飯丼や、ジャム、たまごやさんのプリンなどいろいろテイクアウトできるそうです。

それよりちょっと前の晴れた日、たのんであったいちぢくグラッセを買ってみました。

いちぢくグラッセ

いちぢくグラッセ

このいちぢくグラッセ、人気だそうです。週に一回の入荷ですぐに売れてしまうことが多いそうで、先日お取り置きをお願いして買いに行きました。

なんとも程よい食感。ドライすぎず柔らかすぎずに食べやすい。
お店のおすすめはクラッカーにクリームチーズと一緒にカットしてのせるといいよ~ってことです。

ラクレマの店先のかわいい花

いつもお花のデコレーションが素敵なラ クレマ 今はお休みですが・・・、
(小さなシェリーメイをさがせ!?)

早く悪菌コロナがおとなしく静まって落ち着いたらまたゆっくりとイートインしたいです。それまではがまん・・・#Stay Home たまにはテイクアウトを上手に利用かなぁ~

(la clema)

www.odekakedays.com

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村