おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

STAY HOME~おうちで食べる、つくる、楽しむ~ 

お題「#おうち時間

★おうち時間

☆おうちで食べる

プレスサンドメーカーでチーズトースト

プレスサンドメーカーでチーズトースト

最近は、イートインはしづらい状況で、いろんなお店のテイクアウトを楽しんでいましたが・・・、
かなり久しぶりにずっと使ってなかったサンドメーカーを使ってみました。

しばし忘れていたサンドメーカー、せっかく買ったのにね(笑)

これを機にまた時々使わなきゃね。これからいろんなトーストサンド作ってみよっと。


☆おうちで作る

クラフトバンドワークショップで以前に作ったバスケット

クラフトバンドワークショップで以前に作ったバスケット

去年の秋ころにクラフトバンドのワークショップで初めて作ったバスケット。
ちょうど小さなダッフィーくんに色合いもサイズもぴったりでした。初めてでしたが楽しくてまたやってみたーいと思いました。

その時のクラフトバンドの端キレを捨てないで持ち帰ってきました。

クラフトバンドで小物を作ってみた

クラフトバンドで小物を作ってみた

おうちいる時間が多い今日この頃なので、そんな時間を利用して小さなものを作ってみました。いつか作ろって思い、けっこう前にハンドメイドブックを購入してあり、その本を参考にしました。なかなか楽しい!初心者でも楽しめます。
(ブティック社の「かわいいミニチュア雑貨」を参考にしました)

他の物も折を見て作ってみたいでーす。


☆おうち時間を利用して片付けるつもりが・・・

そして、常々やらなきゃ~とおもいつつもできてなかった片付け。今のおうち時間を利用してなにげに断捨離するつもりで・・・


マスクがでてきた

片付けをしていたら出てきたディズニーデザインのマスク

片付けをしていたら出てきたディズニーデザインのマスク

ディズニー好きなので、ディズニーグッズがけっこうありまして、整理整頓していたら・・・、グッズの中にマスクが(笑) (バイナルメーションミニーにもマスク付けてみた)
購入したことは覚えているけど、ディズニーグッズと一緒にしまい込んでいたとは・・・でもマスク不足な時にふいに出てきたのはありがたい(笑)

かわいいし、大人用だし使えばよいのだけど、購入したものの、通常はやっぱりなんとなくかわいすぎるかなぁなんて思い片付けたまま。今ならば、コロナ影響のこんな日々ならばかわいいマスクもしやすいよね。

気分転換に飾ってみた

数年前にディズニーシーで買ったおみやげ

数年前にディズニーシーで買ったおみやげ

次々と忘れていたディズニーグッズが出てくる~

数年前にディズニーシーで購入した物。

購入した時は小さめのグリーンの苗がセットでした。確か、春のお花がきれいな時期だったかと思います。今もきっと、ディズニーシー花がきれいだろうなぁ~
ほんと残念だな、いちばん花が可愛く咲く時期にね、くやしいよ~悪菌コロナめ!

ドナルドとデイジーの花入れ

お花を入れてみた

爆発だって感じ? でももともとこんな感じでフレッシュグリーンが頭に伸びてた記憶です。

気分転換にお花で明るく、楽しく~

なんて片付けしながら、撮影楽しんでしまいました。

 

今回のおうち時間は以上。

 

またテイクアウトやちょっとハンドメイド楽しんでみたいです。

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村