おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

ワンコインピッツァランチの後は癒しのお花

★風通しの良いテラス席で

boi boi pizza

boi boi pizza

最近はテイクアウトを利用しているボイボイピッツァ。風通しばっちりなゆったりとしたテラス席もあるので、お天気よく心地よい日のランチタイムに友人とテラス席で。

 

ワンコインピザランチ

ワンコインピザランチ

今回はテラス席にて、手前がほんのり甘味のあるキャラメル風味のピザ。香ばしくて甘すぎずにいい風味で美味しい!もうひとつはブラックペッパー。日替わりですが、以前にテイクアウトした時も同じでしたね・・・偶然か?曜日がおなじだったのかなぁ?

スープセット税込で500円、お安い!!この日のスープは新たまねぎ、とろっと甘みもあって飲みやすかった。

スムージー

スムージーも気になって、スープランチにさらにスム-ジーを二人とも追加注文。
サボテンスムージートマトスムージー。サボテンスムージーって、さすが健樹園ですね(笑) 

 Boi Boi Pizza(ボイボイピッツァ)

www.odekakedays.com

 
★いろんな植物あるの~

健樹園さん

健樹園さん

お庭のあるおうちの友人がこの日は、芝桜などの苗を購入しました。

いろんなサボテンも売ってて、くまの手袋なんてサボテンもありました。

 

★ランチのあとは癒しのウォーキング

4月の終わりの桜

4月の終わりの桜

4月の終わりですが遅咲きの桜が見れました。

この日のカメラ担当はダッフィーのまー坊。

桜散る

散った桜の花びら

きっとまた来年もたくさん咲いてくれるよね。

友人のカラフルロッツォ

友人のカラフルロッツォ

まー坊、ロッツォを、撮影(笑)

 

★こいのぼり、力強く泳いで~

こいのぼり

青空に映えるこいのぼり。戸田川緑地の中のとだがわこどもランドです。
力強く泳いで、コロナ悪菌をやっつけろ~

こどもたちの手作りこいのぼり

屋内施設は4月今現在は休館しています。エントランスだけは通り抜けができて、ふきぬけにはこどもたちが作ったこいのぼりが飾ってありました。

今年の春はいろんなイベントが悪菌コロナのせいで中止になってしまってほんと残念!
SNSでおうちでこどもまつりを楽しめる企画もあります↓(下記です)。


★エアとだがわこどもまつり開催

#エアとだがわこどもまつり案内

#エアとだがわこどもまつり

こんな案内を見つけました。
”おうちで、子供の日を楽しんでね”ってことです。
公式ツイッター@Todagawa_kappy にて#エアとだがわこどもまつりを開催するそうですよ。5月5日の10:00~15:30。
カッピーからのクイズや工作の紹介などがあるようですよ~。おうちで楽しんでみて。

 

カッピーはこのかっぱさん

かぶと姿のカッピー

かぶと姿のカッピー

良い子は5月5日、おうちで#エアとだがわこどもまつり を楽しんでね!ってカッピーが言っています。

オレンジのあざやかなチューリップ

来年はもっとみんなで楽しく安心してお外で楽しめるといいね。

 

 

www.odekakedays.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村