おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

桜とチューリップが同時に楽しめる荒子川公園

四季折々の風景を楽しめる公園

2022年3月末現在、ソメイヨシノが見ごろ

荒子川公園

荒子川公園

荒子川公園は、川をはさんだ両側に緑や花が豊富で四季折々の風景を楽しめる公園です。川沿いの桜が素敵なのはご存じの方も多いことかと思います。
2022年3月末現在、ちょうど見ごろです。

あおなみ線荒子川駅

あおなみ線荒子川駅

あおなみ線の荒子川駅からすぐです。

荒子川駅前

荒子川駅前

駐車場もありますが、そんなに多くはないので、桜の時期は特に平日でも満車のこともありますから、あおなみ線で出かけるのもおすすめ。

4月7日までさくらまつり開催中。残念ながら夜桜ライトアップは中止になりました。

荒子川公園の桜

やさしい色合いの桜がたくさん開いていました。
まだまだつぼみもありましたので、これからもっとたくさん花が開いて満開となるでしょうね。

あおなみ線荒子川公園駅の線路沿いの桜

あおなみ線荒子川公園駅の線路沿いの桜

あおなみ線の荒子川駅、線路沿いにも桜が開いています。

桜と同時にチューリップも楽しめます

桜とチューリップの競演

桜とチューリップの競演

カラフルでかわいいチューリップもたくさん咲いていて、さくらと同時に楽しめます。

荒子川公園のチューリップ

あざやかな色合いのチューリップ

あざやかな色合いのチューリップ

かわいいポップな色合いや、あざやかな赤など、

カラフルなチューリップ

カラフルなチューリップ

カラフルなチューリップ


桜はやさしい色合い。

桜のトンネル

和庭園もいい感じ

和庭園もいい感じ

いろんな風景を楽しむことができるので、ぐるっと歩いてみるとよいですよ。

荒子川駅前の案内看板

荒子川駅前の案内看板

このように川沿いに緑や花が豊富です。

6月にはラベンダーも見ごろとなるので、ラベンダー畑もおすすめ。

 

www.odekakedays.com

 

荒子川公園

ガーデンプラザにあるカフェ紫音ではちょっとしたスイーツやお茶も楽しめます。

名古屋市の施設なので営業時間は短いです。

ティールーム紫音

今回訪れたのは夕方でしたので、もう閉店していました。

 

違う時期の訪れた時のことですが、

カフェ紫音のてらす席でティータイム

(2021年11月に訪れた時のティールーム紫音のテラス席にて)

その時期により違ったスイーツがあります。

公的機関の施設内のカフェなので、街のオシャレなカフェとまではいきませんが、お値打ちにスイーツとコーヒーを楽しめます。ただし営業時間が短いです。

 名古屋コンシェルジュの荒子川公園案内

 

機会あれば訪れてみてね。

 

www.odekakedays.com

 

www.odekakedays.com