おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

マルエイガレリアにちょっとだけ行ってみた

マルエイガレリアオープン

仕事帰りにチラと寄ってみた

マルエイガレリア

マルエイガレリア

2022年3月31日名古屋栄のマルエイガレリアがオープンしたので、ちょっとだけ行ってみました。

仕事の帰り道、ガレリアすぐ近くのソニーストアでカメラのクリーニングを予約してあったので、カメラを預かってクリーニング終了するまでの待ち時間にガレリアへ。

最近ではめずらしく?地下にはお店はないみたいです。地上三階。本日オープンしたのは一階と二階。

二階は無印良品。

三階は5月にオープン予定。


あんこの勝ち(9月30日までのポップアップショップ)

あんこの勝ち

あんこの勝ち

「あんこの勝ち」って名前がなんだかいいなぁ~~(笑)あんスイーツ専門店。

名古屋初出店のようです。すべての商品にあんこが使われているみたいです。
あんこの糖度が3つあり、皮むきあんは45°、つぶあんが60°、こしあんが52°となっています。

今回買ってみたのはこちら

あんこのシュークリームとあんプリン

anしゅーくりーむとanぷりん

anしゅーくりーむはつぶあん、anぷりんは皮むきあんにしました。

お店で購入時は冷凍状態だそうで、ちょっとショッピングして帰宅すればちょうど食べごろかなって感じ。

anしゅーくりーむ(つぶあん)

anしゅーくりーむ(つぶあん)

つぶあんは、anの糖度が60° 高めですが、生クリームとカスダードクリームとあんの組み合わせが美味しい。さくっとシュー皮も程よい。

 

anぷりんは皮むきあん(糖度45°)をチョイス

anぷりんは皮むきあん(糖度45°)をチョイス

皮むきあんというあんこは初めて食べるような・・・

ぷりんは、

(まだこれから食べてみるので、・・・また後日追記します)

 

 

パントリー

テーマが「食は愛」
食は愛・・→ おいしいはうれしい と読む、ユニーク!

名古屋初出店

今回、パントリーで買ってきたもの

今回、買ってきたもの

行ってみて、私のイメージとしては・・・、
成城石井になんとなく似ている雰囲気かなぁ・・・?

トマト98円

オープン価格なのかなぁ?

お値打ちなのもけっこうあったかな
ミニトマト98円、ちょうどミニトマト買いたかったので1パック購入。

ジャム

ジャム類が種類豊富

このあたりも成城石井になんとなく似てるような・・・

ドリンク売り場

とまと曜日ってのが気になったけど

本日はお値打ちなカゴメ商品を購入。

お弁当と朝食用のロールパンも購入。

お弁当

バランス弁当は、498円(税別)でした。

お値打ち品もあるよって感じのスーパーかな。

 

他のお店も、また順次行ってみたいなぁと思います。

以上でーす。

マルエイガレリア