おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

紅葉探しに行ってみたら、ひまわり畑を発見

11月の一週目に紅葉どうかなって行ってみた時のこと

名古屋市港区の荒子川公園

荒子川公園

11月の第一週目のことです。まだ紅葉の色づき具合は少しでした。きっと今はもっと色づいているかと思います。

名古屋市港区の荒子川公園の落葉

黄色い葉の落葉はいっぱいでしたが、赤い色づきはまだまだ少なめな日でした。
名古屋市の荒子川公園は荒子川に沿って春は桜がとてもきれいなスポットです。

6月ごろにはラベンダー畑もいろんな種類のラベンダーが咲き、見ごたえある公園です。

秋に紅葉ではなくひまわり畑を発見

荒子川公園の案内図

荒子川公園の案内図

案内図を見てみたら、ヒマワリ畑はこちら→と・・・

へぇ~こんな涼しくなって、ヒマワリ畑とは意外でした。行って見ると・・・

ラベンダー畑がヒマワリ畑に

荒子川公園の秋のヒマワリ畑

秋のヒマワリ畑に

荒子川にかかる橋を渡って行ってみると、いつものラベンダー畑が、ヒマワリ畑になっていました。へぇー秋に咲くひまわりがあるのですね。

名古屋市港区の荒子川公園の空きのひまわり

11月、こんな涼しくなってひまわりを見るのは私は初めてです。

荒子川公園の秋のヒマワリ畑

秋のヒマワリ畑だっふぅ~~

余談ですが・・・

名古屋市港区の荒子川

荒子川

荒子川公園は、あおなみ線の荒子川駅直結で、すぐおとなりにはイオンモール名古屋みなとがありますが・・・、そのイオンは来年春で営業終了してしまいます。

終ってしまうのは残念ですが、再開発の案もあるようなので、また近いいつかに新しいモールなどができるといいなぁ~と期待します。

公園の近くにあるケーキショップでティータイム

ゼフィールの季節のロールケーキ

季節のロールケーキ(秋)

荒子川公園からすぐ近くのゼフィールでティータイム。

季節のロールケーキと紅茶を。紅茶はティーポットでの提供なのでたっぷと飲めます。
ケーキセットお値打ちなのです。

朝はケーキモーニングなんてのもやってますから、朝にケーキを食べてから、公園をお散歩っていうのもよいかもしれません。

 

www.odekakedays.com