おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

街のイルミネーションと名古屋おでかけにお得なクーポン

素敵なクリスマスツリーやイルミネーション

高島屋ゲートタワーモールのクリスマスツリー

高島屋ゲートタワーモールのクリスマスツリー

今年はレインボーカラーできれいな色合いのツリー。

名古屋タカシマヤゲートタワーモール前のイルミネーション

飾りつけはシンプルですが、色合いがとてもきれいで、素敵です。

うまく撮れなくて、・・・実物はもっときれいですよ。

今年は新型コロナウイルスのせいで、予想外におでかけがしづらい状況の時期が多い年となってしまったのでこんな素敵な灯りのように明るい方向へ向かってほしいですよね。

このメインツリー以外にもフォトスポットがいくつかあるのでまた後日行ってみたいと思います。

星ヶ丘テラスのウインターイルミネーションも

場所がちょっと違いますが、毎年恒例となった星ヶ丘テラスのウィンターイルミネーションのかわいいミニチュアハウスの点灯式が14日土曜日となっていたのでいってみたのですが、急に延期となってしまい、21日に設置が整うようです。

星ヶ丘テラスのウインターイルミネーション(準備途中です)

星ヶ丘テラスのウインターイルミネーション(準備途中です)
諸事情により設置日延期とのこと

小さなおうちの土台はたくさんできていましたが、おうちそのものがわずかしか設置できてなかったのです。14日からだったのが、諸事情により、21日から準備が整う予定という記載がありました。

予定外に準備がおくれていました

星ヶ丘テラスのミニチュアハウスのイルミネーション

予定外に準備途中でしたが、

マイシェリーメイとミニチュアハウス

せっかく行ったので、かわいいおうちを見つけてマイ シェリーメイちゃん記念撮影。

また来週以降改めて見に行ってみたいです。

そして、さいごに

お得な名古屋観光クーポンのこと

名古屋観光にお得なクーポンの申込が今日(11月16日)から申込開始しましたので、申込してみました。抽選なので買えるかどうかわかりませんが・・・。

買えるといいなぁ~それは、「シャチ割」という観光クーポンです。
” 市内周遊向け観光クーポン ” と ” 宿泊旅行者向け観光クーポン ” の2種類あります。
遠方より宿泊で観光する人向けと、名古屋市内近郊の人向けがあるのです。

市内周遊向け観光クーポンの方は事前申し込みの抽選で、宿泊旅行者向け観光クーポンは11月20日(金)より、各参画施設にて順次販売予定だそうです。

利用できる店舗は、名古屋の観光施設内のお土産売り場や売店・飲食店など、また高島屋やキヨスクなどでも使えるようです。お得なのですが、発券日から14日以内の期限付

ちょっとお出かけにはよいなぁと感じます。でも新型コロナウイルス感染予防対策はしっかりとしなきゃね。 

 

www.odekakedays.com

  

www.odekakedays.com