おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

久しぶりの東山植物園

☆プレ開園に事前予約で久々の植物園

東山植物園

東山植物園

久々です。コロナ影響でしばらく休園していた東山動植物園、6月2日より再開。そのプレ開園に入園予約で植物園に行ってきました。

年パス持ってるので・・(年パス持っていても入園予約は必要)

年パスは既定の期間ならば延長してもらえます(特に手続きはいらないようです)

www.higashiyama.city.nagoya.jp


★緑がここちよい空間

あおもみじがきれい

あおもみじがきれい


★音風景100選

音百景

ここちよい音も


東山植物園の野鳥の声が 「残したい日本の音風景100選」に選ばれたそうです。

 

音風景100選

音風景百選のエリア、私もメイちゃんもお気に入りです。

 

緑がキレイなここちよい空間

こんな中でマスクしてるのがやだぁ・・・外したくなるよね。

 

これから紫陽花が咲き始めるね

あじさいはこれからって感じでした

あじさいはこれからって感じでした

あじさい、すこしだけ咲いてました。まだまだこれから~ってかんじでした。

 

グリーンリーフのお風呂?

緑がきれい

緑がきれいで、小さなダフくんはグリーンリーフのお風呂みたい?(笑)

 

今回は手短にささっと、時短入園にしました。動物園にも行きたかったけど、また次回にでも。

 

★星ヶ丘門から入ると、お猿さんがお出迎え

お猿さんと会話するシェリーメイちゃん

お猿さんと会話するシェリーメイちゃん

星ヶ丘門から入園すると、いつもお猿さんがお出迎え。
お猿さんが、「メイちゃん、久しぶりだね~」って、するとメイちゃんは「お猿さん元気だった?」って会話してたみたい・・・(笑)

 

年パスちょっと延長してもらえるし~、また改めてゆっくりと行きたいです。

 

(おまけ)

お菓子をのせる二段プレート

帰りに星ヶ丘テラスのアンティーク雑貨のお店バナルでこの・・・、なんて呼ぶんだっけね?
二段の洋菓子とかのせるやつお値打ちだったので購入。

マカロンをテイクアウトしてのせてみました。アジサイがお似合いのマカロン。

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村