おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

紅葉を楽しむ

東山植物園

池に映る紅葉

東山植物園

東山植物園

東山植物園の紅葉。
赤だけでなく、赤 黄 緑 オレンジとグラデーションが美しい景色が楽しめます。

(*12月5日までのもみじ狩り期間中の土日祝日は事前予約必要です。平日もライトアップ開催日については16:30以降入園するときには事前予約が必要です。年パスを持っている人は予約無しで入れます。東山動植物園のHPを確認してください。)

 

東山植物園

東山植物園

東山植物園

池に映る紅葉は、風が無い穏やかな日がよりきれいに映るみたいです。
水車小屋があり風情ある雰囲気です。

とてもきれいです。

ライトアップ

東山植物園の紅葉ライトアップ

紅葉ライトアップ

東山植物園の紅葉ライトアップ

 

夜のライトアップ

ライトアップ

紅葉ライトアップ開催日にも行ってみました。

お昼間とはまたちがった光景が楽しめますね。

 

ズーボもライトアップ

東山植物園

秋バラをモチーフにした花束。
東山植物園と杉山女学園大学のコラボ作品で夜はライトアップされます。
テーマは「贈り物~大切な人を想う時間」です。

 

東山植物園

ライトアップするとこのような雰囲気。素敵ですね。

 

東山動物園のキャラクター、ズーボ

東山動物園のキャラクター、ズーボ

ズーボもライトアップされています。

 

星が丘駅から植物園までの歩道のミニチュアハウス

星が丘テラスから植物園までの歩道のミニチュアハウス

星が丘テラスから植物園の星が丘門までの歩道にはミニチュアハウスが並んでいて、やはり夜にはライトアップされます。かわいらしいです。

星が丘テラスの星降る丘とあわせて植物園も観覧するとよりナイスな雰囲気かなぁと思います。

www.odekakedays.com