おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

ミニチュアハウスのウィンターイルミネーション

毎年恒例の星ヶ丘テラスのウィンターイルミネーション

星ヶ丘テラスのウィンターイルミネーション2020

星ヶ丘テラスのウィンターイルミネーション

毎年恒例となった星ヶ丘テラスのウィンターイルミネーション 。

街の完成が一週間ほど予定よりおくれましたが、ミニチュアハウスの街にあかりが灯りました。とてもかわいくて、ハウスの中の住人もどんなか覗いてみたくなります。

2020年、今年のテーマは夜明け前

ウィンターイルミネーション2020「夜明け前」

ウィンターイルミネーション2020「夜明け前」

ウィンターイルミネーションは、椙山女学園大学の生活環境学部 生活環境デザイン学科の生徒さんが制作しています。2013年からスタートして、今年で8年目ですって。

毎年テーマがあり、今年は「夜明け前」

夜が明ける(コロナが終息する)ことを願うイルミネーションだそうです。

本当に終息することを願います。早くそうなってほしいです。

フラワーショップ

いろんなおうちがあって、中の住人もとてもすてきにできています。

お花屋さんのかわいい女の子。

コーヒーショップ

コーヒーショップ

コーヒーショップがあったり、

プリンセス

プリンセスがいたり・・・、

 

かわいい女の子

可愛い女の子は何してるのかなぁ~

ラブなお二人

ラブなお二人

ラブなおふたりがいたり・・・

クリスマスツリーのあるおうち

大きなクリスマスツリーのあるおうち

どのおうちも素敵です。今年は82作品設置してあるそうです。


星ヶ丘テラスはEASTとWESTがあり、ウィンターイルミネーションはEASTのイベントスペースに設置してあります。

反対側のWESTにはクリスマスツリー、そしてスノーマンがいます。

ウィンターイルミネーションは2021年2月28日まで開催です。
素敵なので機会あれば行って見てくださいね。

 

 www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com