おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

桜が見ごろの名古屋城へ

春まつり開催中の名古屋城(2022年3月末)

名古屋城(2022年3月末)

曇り空の日でしたが、2022年3月末さくらがきれいでした。

市役所駅前のフォトスポット

地下鉄市役所駅前フォトスポット

地下鉄市役所駅前の@NAGOYAフォトスポット。

ここから金シャチ横丁を通って東門から入りました。

東門の前の桜

曇り空の日だったのがちょっと残念ですが・・・青空だったらもっと桜が映えてきれいだったでしょうね~。

東門入ってすぐの光景

前回投稿したと時のオオカンザクラは、もう葉桜になっていました。

でも順次、違う品種の桜が咲いていて見ごろでした。

 

西の丸御蔵城宝館

西の丸御蔵城宝館をちらりと見学してみました。

館内は撮影OKでした。

西の丸御蔵城宝館で展示中のしゃち

西の丸御蔵城宝館は入館料はいりません。500円で名古屋城に入れば、西の丸御蔵城宝館は無料で見れます。

春まつり開催中の名古屋城

春まつり開催中の名古屋城(2022年3月末)

春まつり開催中だけの出店もあるので、通常はないメニューも食べることができます。

こちらをご参考に→ 名古屋城春まつり

ホカホカあたたか金しゃち焼きでソフトクリームがとろける~

ホカホカ金シャチ焼でソフトクリームがとろけちゃう~

あんこ入りの金シャチ焼がホカホカあたたかなので・・・、みるみるうちにソフトクリームがとろけてとろとろ・・・金しゃちがしずんでいきました。

金しゃち焼きはあたたかな方が美味しいけど、ソフトクリームにのせるときは温かくない方が良いかもな~~とろけて沈んでしまうもの・・・(泣)

 

桜がかわいい。

 

名古屋城のお堀沿いの桜

名古屋城内の桜ももちろんきれいですが、外側のお堀沿いもきれいで素敵です。