おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

名古屋城の梅と金シャチ

少しづつ咲き始めている梅

名古屋城の梅

名古屋城の梅

名古屋城の梅の花も少しづつ咲いていました。一般的によく見るピンク色の梅が一番開いていました。

マイダッフィーと名古屋城の梅の花

名古屋城の梅の花

名古屋城の梅の花

まだまだつぼみの木もありました。

金シャチは・・・

名古屋城の金シャチ

名古屋城の金シャチ

金シャチは・・・?何やら整備中なのかな?

そうそう、4月10日から金シャチが地上で見られます。金シャチが地上に降りるのは16年ぶりだそうです。有料となりますが、名古屋栄の久屋大通り公園内で7月11日まで展示予定。ちょっと気になります。

kinshachi2021.jp

 

名古屋城正門では福よせ雛

福よせ雛

福よせ雛

正門から入ってすぐのところには福よせ雛が展示してありました。

(名古屋城の福よせ雛は3月8日まで : 第11回福よせ雛

ヒナロン貼ってお掃除中の福よせ雛

ヒナロン貼ってる

笑える~ホカロンではなくてヒナロン貼ってます。クスッと笑って福を呼ぶ福よせ雛。マフラーもして、寒いから防寒対策して風邪ひかないようにね。お掃除お疲れ様。

 

名古屋土産に名古屋フランスの小倉トースト味

名古屋フランスの小倉トースト

名古屋フランスの小倉トースト

おもちとダッグワーズのでらシャス・スイーツ 美味しいのです。

小倉トースト味ダッグワーズ

小倉トースト味

名古屋みやげにおすすめの味、小倉トースト味。ダッグワーズに小倉あんとクリームとぎゅうひがかくれています。さくっともちっといい味です。

 

金シャチ横丁でPOP OVER

名古屋城の金シャチ横丁POP OVERのベリーベリー

POP OVERのベリーベリー

名古屋城東門エリアの金シャチ横丁宗春ゾーンにある 「Cafe Diner POP ★ OVER」でいちごのポップオーバーケーキ、ベリーベリーを。さくっと軽い食感なので軽く食べれてしまいます。ベリーベリー以外にたっぷり苺と練乳もあります。

Cafe Diner POP OVER

暖かくなったらテラス席もいいかもね。風通し良いしね。

Photo Spot @NAGOYA

@NAGOYA

今回の名古屋城はここまで~
これからまだ梅も楽しめるけど、さらに次の桜が楽しみです。
16年ぶりの金シャチ地上に降臨も行ってみたいなぁ。
暖かな春、新型コロナウイルス落ち着くとよいけどな、どうなるかな・・・?
落ち着いていることを願います。

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com