おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

名古屋のフィレンツェ通りで

名古屋のフィレンツェ通り(と地元民は呼んでいます)

洋菓子フィレンツェを筆頭に姉妹店が並んでるストリート

フィレンツェストリート

フィレンツェ通り

フィレンツェ通りと、勝手に私たち(私&地元の友人)は呼んでいます(笑)

正式なストリート名は特にありません。

洋菓子フィレンツェを筆頭にチョコレート専門店、ジェラート専門店、べーカリー、カフェが並んでいる通りです。

あおなみ線荒子駅からすぐです。

洋菓子フィレンツェ

洋菓子フィレンツェ

洋菓子フィレンツェ

1983年創業の洋菓子フィレンツェ。長ーく地元で親しまれているケーキ屋さん。

最初はフィレンツェだけだったのが、順次、姉妹店が増えていったのです。

 

季節ごとにいろんなケーキがでるので楽しみ。ポイントカードがあっていろんなサービスもあるのです。

 

あらこシュー

あらこシュー

地元ならではの あらこシュー。荒子は戦国武将 前田利家ゆかりの地。
そんなことにちなんでできたシュークリーム。さくさくの生地で注文してからクリームをつめてくれます。

 

www.odekakedays.com

プリンシューと苺とあずきクリームのショートケーキ

プリンシューと苺とあずきクリームのショートケーキ

2023年2月、最近購入したケーキ。プリンシュー食べ応え満点。
苺とあずきの組み合わせが美味しい!ショートケーキ。

アップルパイや、プリンも美味。

王様のプリン

王様のプリン

やわらかめなタイプ。程よくとろりな食感のプリン。

そして、今回はフィレンツェ通り(通称)からもう一つ、バレンタインが近いのでチョコレート専門店を。

チョコレ-トカフェクオレ

チョコレートカフェ クオレ

チョコレートカフェ クオレ

チョコレート専門店 クオレ。

2023年2月半ば現在はバレンタインが近いので、バレンタイン期間中カフェはお休みです。

一つ一つ好きなのを選んで組み合わせ出来ます。

 

パフェは、時期により変わっていきます。

パフェは、時期により変わっていきます。

季節に合わせたパフェが登場します。

 

ヤフークリエーターズプログラムにも以前に記載させていただきました。

creators.yahoo.co.jp