おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

ネーミングも素敵なくまメニューがキュートなカフェ

☆お出かけ先でのモデルはくまさん(笑)

犬山城の紅葉とモデルのダッフィー

あちこちお出かけ時の私のお供はダッフィーを主としたくまのぬいぐるみ。
いろんなスポットでのかわいいモデルとなってくれるから(笑)

ぞくに言う ”ぬい撮り” ですね。
その場の雰囲気にぴったりなよきモデル役を果たしてくれたりもけっこうするのです。
ということで、今回はキュートなくまのメニューが人気のカフェをご紹介。


★ネーミングも素敵なかわいいくまメニュー

i-cafeの冬のくまメニュー「クマは雪の女王」

I-cafeの「クマは雪の女王」

名古屋にあるワッフルのお店「I-Cafe」のくまメニューがキュート!なのです。

季節ごとにくまさんのメニューがいろいろと登場します。

こちらは、たぶん、話題の映画アナと雪の女王を意識した?「クマは雪の女王」(1,180円)

素敵かわいい!

食べる時は上下を分けて食べます

食べる時は、上のくまさん部分と下のカップ部分を分けて食べます。
カップの中はミルクプリンにパールタピオカがトッピングされています。
くまさんの顔はフローズンヨーグルトアイスで、体はレアチーズケーキがぎゅうひで包まれています。雪の結晶も飾られていてかわいい。
どうやら6月に登場していた「ロイヤルミルクマティー」というメニューからの続きのストーリーがあるみたい?です。

8月には「リトルクマーメイド」なんてネーミングのくまさんが登場していたようです。
ディズニー大好きな私には気になるメニューがしばしば登場してるよう。でもなかなかすべてのくまメニューを食べには行けない・・・。

あんベアートースト

あんベアートースト

こちらは、名古屋ならではのメニュー「あんベアートースト」(600円) 

くまさんは一瞬アイスクリームかなって思いそうですが、しろくまバター。

なんともかわいい!でしょ~厚めなトーストにあんこ、バターたっぷりめです。

次から次へと、いろんなくまメニューが移り変わり登場するお店なの。

考えてみれば、丸いお顔のくまさんを基本として土台やまわりのデコレーションをあれこれと変えて行けばよいわけだから、グッドアイデアですよね。

何年か前はこんなメニューは無かったのですが、いつの間にか気になるくまメニューが登場するようになっていました。SNS時代にのっとってかなぁ・・・?

★シンプルがゆえにかわいい!くまメニュー

アイカフェのパンナクマッタ

パンナクマッタ

こちらは、ネーミングもかわいい、「パンナクマッタ」(580円)
とってもシンプルで食べやすいし、シンプルがゆえにかわいい。1日5頭限定らしいですよ。

パンナコッタの上にバニラアイスのくまさん。
おなかの中に秘密が・・・気になる気になる小さなマイシェリーメイ(笑)

I-cafe」は、何年か前に友人とモーニングタイムに行ったりしていたカフェで、しばらく行ってない間にこのようなくまさんメニューのお店になっていました。

モーニングは今でもやってるし、ラテアートがそのころから今でもあってそちらもかわいいですよ。(*ランチタイムなど混雑時はリクエストは出来ないようです。)

ラテアートのダッフィー

ラテアートはダッフィーをリクエスト

似てる、リクエストしたダッフィーのラテアート。なつかしいコスチュームのダッフィー。

くま好きには気になるカフェ「I-Cafe」は、名古屋市昭和区の御器所駅から近いです。

くまさんメニューは、変動するし、たまに貸し切りなどもあるようなので、お店のインスタグラムをチェックするとよいかも。https://www.instagram.com/icafe_cappuccino.and.waffle/

 

I-Cafe
名古屋市昭和区塩付通2-20
メイフェア付通1F
TEL:052-753-8001
7:30~18:00

 

 

 

 

www.odekakedays.com

 

 

 

www.odekakedays.com