おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

名古屋みやげになごや名物、その後のナナちゃん

★中身はだれ?C3POにフル仮装のナナちゃん

名古屋駅前のナナちゃん、C3POに

名古屋駅前のナナちゃん、C3POに

12月20日ついに公開されたスターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』ですが、
名鉄百貨店の広報部員、スリムなナナちゃん、映画公開にあわせてC3POに~

C3POになったナナちゃん斜めから撮影

名古屋駅前にいるナナちゃん、 スリムだからさらにスリムでぴったりかもね。

素のナナちゃんを知らない人は中身はだれ?ってかんじですね(笑)

名古屋駅前のナナちゃん、C3POにフル仮装

 さまざまいろんなコスチュームで楽しませてくれるナナちゃんです。

スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のストーリーもきになるところですね。

C3POのちょっと前には、『アナと雪の女王2』の公開に合わせて、エルサになっていた時もありましたよ。

ナナちゃんコレクション

☆ちょっと前にはエルサにもなってたナナちゃん

エルサになった名古屋駅前のナナちゃん

ちょっと前はエルサになってたナナちゃんです。

 

エルサに仮装したナナちゃん

ナナちゃんは時々、ちゃんとウィッグもつけてなりきりの時もあれば、・・・

つるっとした頭のまま髪は無しでの仮装の時もあったりします。
やっぱり髪もあったほうがよりそのキャラクターになりきりで素敵です。

ナナちゃん、次はどんなコスチュームになるのかなぁ~と気になります。

で、ナナちゃんは名鉄百貨店の広報部員なので、名鉄百貨店限定でナナちゃんのシルエットの入ったナゴヤみやげスイーツが今現在、2020年1月7日まで販売されています。

そのうちの一つを買ってみました。

☆ナナちゃんマーク入りのスイーツやおみやげいかがぁ~

「ティフィン」のナナちゃんクラシックショコラ

「ティフィン」のナナちゃんクラシックショコラ

ナナちゃんのシルエットマークが入ったスライスチョコがトッピングされています。

ティフィンナナちゃんクラシックショコラは、税込540円です。

他にも、愛知の知立の名物、藤田屋のあんまき両口屋是清の千なりにもナナちゃんシルエットが入ったものが販売されています。

パステルのプリンのトッピングにもナナちゃんシルエット入りが出てるようなので、また買ってみようかなーなんて思います。
ナナちゃん手みやげは、名鉄百貨店で1月7日まで。


最後に、ナナちゃんとは関係ないけど、ポップでかわいい名古屋みやげを一つ

☆かわいい名古屋みやげ 

名古屋あんパフェサンド

名古屋みやげでポップでかわいいのが、小倉あんパフェサンド
今年の春ごろに発売された名古屋みやげ。

以前よりある、人気みやげの小倉トーストラングドシャと同じ寿製菓の商品です。 

 

小倉トーストラングドシャ

小倉トーストラングドシャ

小倉あんとコ-ンフレーク入りのホイップチョコがサンドされています。

取扱店舗は、KIOSK各店や中部国際空港、イオンでも取り扱っている店舗があるようです。

チェックしてみてね~。

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com