おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

河津桜が満開の戸田川緑地&ラクレマの素敵な桜

☆春色ピンクがかわいい河津桜

戸田川緑地の河津桜

戸田川緑地の桜

名古屋市港区の戸田川緑地に行って見たら河津桜が満開
とってもきれい~☆彡

戸田川緑地の河津桜が満開

戸田川緑地は、戸田川という川に沿って緑や花がその時期ごとにきれいです。

バーベキューのできるピクニック広場、とだがわこどもランド、フラワーセンター、農業科学館などがあります。ファミリーで楽しめます。

(*さくらまつりなど3月中はやはりコロナ感染症の影響でイベントは中止になっています。)

★今年は暖かいからいつもより早めの満開かなぁ

戸田川緑地の河津桜

河津桜

この冬は暖かい日が多めだから、いつもより少し早めの満開のようです。
風があったけど、お天気も良くピンク色がかわいい。

 

ダッフィーと桜

今日はマイダッフィーがカメラ担当(笑)

今日はおでかけ楽しくまーずのマイダッフィーまー坊にカメラ担当してもらいました(笑)!うまくとれたかなぁ~・・・?

 

河津桜の次は、カンヒザクラ、4月にはソメイヨシノやサトザクラといろんな桜が順次咲きますので、まだまだ楽しみな桜。


★青空もきれいで広々とした戸田川緑地

戸田川緑地公園

ここは屋外だし、とても広々としているので、密閉された室内と違って、コロナ影響は少なそうですが・・・いろんなイベントが中止になってしまい残念。

 

戸田川緑地のレストハウス

レストハウス

ちょっとした食事ができるたりするレストハウスもあります。

★梅の花もかわいく咲いてた

戸田川緑地の梅の花

水車小屋の前には梅の花も

農業科学館の前あたりにある水車小屋の前には梅の花が咲いていました。

きれいな青空

青空も心地よくきれい

せっかくいろんな花が咲く春の時期、いろんなイベントが中止になってしまっているのが残念。早くコロナ菌消滅してほしいよ。

 

戸田川緑地公園

戸田川緑地の駐車場は通常、平日はほぼ無料ですが、
ゴールデンウィークや秋祭りの時期は有料になります。

農業文化園・戸田川緑地
名古屋市港区春田野2丁目3204
052-302-5321

 Google マップ

 

★すぐご近所のお気に入りカフェ「ラ クレマ」でランチ

カフェ ラクレマの桜

ラ クレマも素敵に桜が

お気に入りのカフェ ラ クレマも素敵に桜のデコレーション

切花栽培農家の女性が営むカフェなので、いつもお花が素敵に飾ってあるのです。
季節ごとのデコレーションがとても素敵なお気に入りカフェ。

金曜限定のサンド

金曜限定のサンド

何度か行ってるけど、金曜日は初めてで、金曜日限定のサンドセットは初。
4種類の中から3種類選べます。

テイクアウトのクロワッサンも美味しくてお気に入りで、本日も購入。

 *過去記事のこちら↓ に書いてます

www.odekakedays.com