おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

春を感じるすがすがしい緑の茶縁

★さわやか緑のここちょい日本茶喫茶で

名古屋の日本茶カフェ茶縁

茶縁

ちょうど緑がすがすがしく綺麗な時期。緑を感じながらまったり日本茶とお茶スイーツを。

前回はなごや七福神めぐりの帰り道に、抹茶の七福神をいただきましたが、今回はこの新緑の時期にぴったりの若葉の香りを。


☆窓辺でさわやかな若葉の香り

若葉の香り

若葉の香り

きれいな緑を眺めながらゆったりティータイムを過ごせる窓辺のカウンター席がお気に入りです。
若葉の香り 向かって左から煎茶レアチーズタルト、煎茶とレモンのもなか、煎茶ブッセ、煎茶と白桃のゼリー さわやか美味しいひととき

緑茶は好きな茶葉を選ぶことができます。茶葉も若葉を選びました。
急須での提供なので何杯かたっぷりと飲めるのでうれしい。

煎茶のチーズタルト、煎茶とレモンのもなか

若葉の香りの煎茶のチーズタルトと煎茶のもなか

 やさしいグリーンで甘さもひかえめなのでとても食べやすいです。

抹茶はよくあるけど、煎茶のチーズケーキはあまりないからうれしいスイーツ

最中の皮がさくさく!煎茶とレモンのいい香り。


煎茶のブッセ

若葉の香りの煎茶のブッセ

煎茶のブッセ

中央は煎茶のブッセ。記事に茶葉が入っていてクリームはやさしい甘さ。


煎茶と白桃のゼリー

煎茶と白桃のゼリー

煎茶と白桃のゼリー

春の緑感じるスイーツの中の食後のデザートって感じのクールなゼリー

春のおすすめティーセット。

 

さいごにお得意の撮影・・・

日本茶カフェ茶縁のカウンター席で記念撮影

最後にやっぱり記念撮影。
ちょうどグリーン系のコスチュームのパティシエくんと。緑が似合います。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

日本茶喫茶 茶縁

日本茶喫茶 茶縁

ゆったり気分で日本茶いいですよ。テイクアウトも数種類あるのでおすすめです。
抹茶の七福神セットはテイクアウトできるようです。前日15:00までの予約制です。

 

現在は時短での営業です。出入口での手の消毒もありです。


日本茶喫茶 茶縁
名古屋市東区葵2-9-15
052-936-3353 (5月現在は11:00~17:00、LO16:30)

Google マップ

 

www.odekakedays.com

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村