おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

エスプーマぜんざいで体温まる

本格茶の茶匠清水一芳園

茶匠 清水一芳園 久屋大通公園店

茶匠 清水一芳園 久屋大通公園店

京都に本店がある茶匠 清水一芳園の名古屋栄、ヒサヤレイヤードパーク店で抹茶のエスプーマぜんざいを食べてみました。

お店は中部電力ミライタワーを見渡せるヒサヤレイヤードパークの中のゾーン4にあります。

抹茶のエスプーマぜんざい

抹茶のエスプーマぜんざい

抹茶のエスプーマぜんざい

夏にはエスプーマかき氷を食べましたが、寒い時期にはあたたかいのがいいよね。
抹茶のエスプーマぜんざいを。ほうじ茶のエスプーマぜんざいもあり、単品で各680円とお値うち。
ドリンクはオプションでほうじ茶を注文。急須での提供なのでたっぷりめに飲めます。
茶専門店のお茶なので芳香で美味なほうじ茶。

抹茶のエスプーマぜんざい

焼いたおもちは別添えなので、自分でエスプーマの中へぽとんと入れます。
冷たいかき氷のエスプーマと違って、お餅を入れたら瞬く間にエスプーマは溶けていきました。
お味は抹茶の苦みがけっこう効いていて、甘さ控えめ。大人の味わい。


夏に見て気になっていた茶そば

茶そばセット

茶そばセット

夏にかき氷を食べた時にメニューを見て、おいしそ~と気になっていた茶そば。
寒い時期になっちゃいましたので温そばで。3種類の丼ものの中から好きな丼を選んで茶そばとセットにできます。

小ぶりな丼と控えめな量感の茶そばですが、少なすぎず多すぎずの程よい量感のセット。1080円とこちらもお値打ちに感じます。

茶そば

美味

 

エスプーマパフェ

ほうじ茶エスプーマパフェ

ほうじ茶エスプーマパフェ

また違う日に行ったときには、エスプーマパフェをいただきました。

スリムで控えめな量感のグラスなので程よく食べやすいパフェです。

ほうじ茶の香り豊かで美味。抹茶風味もありました。

 

どれもそれぞれに美味で価格的にもお値打ちかと思います。

また折を見てほかのメニューも食べてみたいお店です。
そうそう、ゴートゥーイートあいちのチケット使えました。


茶匠清水一芳園(ヒサヤレイヤードパーク店)
名古屋市中区錦3-16-12
052-211-9411

Google マップ

 

www.odekakedays.com

 

www.odekakedays.com