おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

ジブリ大博覧会へ行く前にチケット提示割引でかき氷

ジブリの大博覧会@愛知県美術館

ジブリの大博覧会

ジブリの大博覧会

つい先日、愛知県美術館で開催中の「ジブリの大博覧会」に行ってきました。
残念ながら会場内は入口から出口まですべて撮影は×不可でした。

日時指定の事前予約制です。2021年9月23日まで開催。

 

タイアップキャンペーンの特典利用

名古屋の街を散歩しよう!ジブリの大博覧会タイアップキャンペーン

中部電力MIRAI TOWER、チカマチラウンジ、Hisayaodori Park、森の地下街、オアシス21、Central Park 6つの施設とタイアップキャンペーンをやっていて、それぞれにお店ごとにチケット提示で特典があります。

今回、愛知県美術館から近いHisayaodori Park内の「茶匠 清水一芳園」でタイアップキャンペーンの特典を利用して季節限定のかき氷を食べてきました。

ちょうどかき氷を食べるのに程よい暑い日でした。

マンゴーの夏氷 と チョコミントと抹茶のかき氷

マンゴーの夏氷

マンゴーの夏氷

茶匠 清水一芳園とのタイアップキャンペーンは、季節限定のかき氷がチケット提示で200円引き。

マンゴーの夏氷

私が注文したマンゴーの夏氷は、トッピングだけでなく氷の中にもマンゴーがかくれていました。 マンゴーに混じってアーモンドスライスが入っていました。
甘酸っぱくてあっさりめで美味しかった。

チョコミントと抹茶のかき氷

チョコミントと抹茶のかき氷

友人が注文したのはチョコミントと抹茶のかき氷。まさしくチョコミントって感じの香りと味わい。

トッピングソースの入ったミニツボ

トッピングソースの入ったミニツボ

小さなツボにトッピングソースが入っています。このミニツボいいなぁ。

とても暑い日でしたからひんやり美味しく涼を得てから「ジブリの大博覧会」へ。

 

ジブリの大博覧会

平日限定の開幕記念プレゼント

平日限定の開幕記念プレゼント

平日限定の開幕記念プレゼント、博覧会限定デザインのミニクリアファイル(A5サイズ、非売品)をもらいました。
最初に記載したように、会場内では📷撮影禁止×
博覧会はなかなかの見ごたえあるものでした。ジブリ映画って飛行するものがけっこう登場するよね、そんな飛行に関する特集みたいな展示(空とぶ機械達展)や、

かなりリアルな蟲(むし)に関する展示コーナー(王蟲の世界)も。

ジブリグッズ

愛知会場限定デザインの手ぬぐい

愛知会場限定デザインの手ぬぐい

ジブリグッズ販売コーナーで、ミニクリアファイルと同じデザインの手ぬぐいを購入しました。またあずま袋を作ろうと思います。エコバッグにもなるのであずま袋けっこう便利です。

 

もうひとつ、

伊勢木綿のあずま袋

おしゃれかわいい伊勢木綿でできたくろすけのあずま袋も購入。

あずま袋

SOU SOUとのコラボぼ商品のようです。

大博覧会出口にネコバス

大博覧会出口の前あたりにあるネコバス

大博覧会出口の前あたりにあるネコバス

唯一、撮影可能なのが大博覧会会場を出てすぐのところに展示してあるネコバスです。

あいち行きのネコバス

あいち行きのネコバス

あいち行きのネコバス。乗ってみたぁーい(笑)

来年2022年秋に愛 地球博跡地にオープン予定のジブリパークも楽しみです。

 

www.odekakedays.com

 

www.odekakedays.com