おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

名古屋で早咲き、かわいい桜、美味しいさくら

お題「昨日食べたもの」

早咲きの河津桜がかわいく咲いてる

戸田川緑地の河津桜

戸田川緑地の河津桜

晴れていたけど、風が強く寒かった二月半ばのある日、戸田川緑地の河津桜はかわいく咲いていました。

戸田川緑地の河津桜

かわいらしいピンク色。穏やかそうですがこの日、けっこう風が吹いていて寒い日でした。桜に癒されます。つぼみもまだあったのでこれからもっと開いてきますね。

戸田川緑地

Google マップ


 

バレンタインが終わるころから桜のスイーツあちこちで見られ、今日も桜のおやつを見つけました。

シアトル生まれのシナボンの桜も咲いた


ミニさくらボン

シナボンのミニさくらボン

シナボンのミニさくらボン

2021年2月17日から23日まで期間限定で名古屋の近鉄パッセで出張販売しています。
季節限定のミニさくらボンは名古屋先行販売です。名古屋で早咲きのミニさくらボン。

箱を開けると、ふわぁっと桜のいい香りがしました。桜エキスとアーモンドの隠し味。
1箱3個入りで税込み1100円。箱に3個ぴったり入っているので、くっついていて箱から取り出すのが意外と大変でした。
電子レンジで温めるとよいということで、温めて食べてみました。
うん確かに、もっちりほんわか美味しかったです。あたためると、もしかしてもっとクリームがとろとろに溶けてしまうかと思いましたが、それほどには溶けないのですね。

ミニといえど、生地がしっかり詰まっていてもっちり満足感大の量感でした。
2021年春も、これからまだまだいろんな桜スイーツ食べてみたいです。

www.jrff.co.jp

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com