おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

雛のつるし飾りとアマビエいちごモンブラン

今年もみやびの会の雛のつるし飾り

名古屋マリオットアソシアホテルの雛のつるし飾り

雅の会の雛のつるし飾り(名古屋マリオットアソシアホテルにて)

恒例の名古屋マリオットアソシアホテルでの雛のつるし飾りが2021年2月2日から始まりました。さっそく行ってきました。3月3日までです。

名古屋マリオットアソシアホテルでのつるし雛飾り

何体飾られているのかなぁ~? すごい数でしょうね。

つるし雛は、すべて手作りだそうです。

つるし雛は初節句を迎える娘の健やかな成長と良縁を願う伝統装飾。
江戸時代の後期から伝わっているようです。雛にはそれぞれに意味が込められています。

雛段飾り

中央には雛段がいつも飾ってあります。

雛段の一番下には布製の和菓子

布製の和菓子

上手にできていてリアル。美味しそう。

 

ロビーラウンジ「シーナリー」にてアマビエのいちごモンブラン

プリエール~祈り~ いちご大福のモンブラン

プリエール~祈り~ いちご大福のモンブラン

早く新型コロナウイルスが消え去ることを祈り、アマビエ様に願掛けます(笑)

かわいいアマビエ様はマカロン。いちごモンブランの中はいちご大福。大きないちごがゴロンと入っています。やさしいイチゴ風味で美味しかったです。

プリエールはほかのケーキと同様、テイクアウトもできます。

 

名古屋マリオットアソシアホテル
ロビーラウンジ シーナリー(プリエール~祈り~)

 

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com