おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

桜ドリンクでほっとひといき

お題「大好きなおやつ」

桜咲く、さくらドリンク

まずはおうちで、さくらドリンクを2つ


さくらバニラwithストロベリージェリー

スターバックスのさくらバニラwithストロベリージェリー

さくらバニラwithストロベリージェリー

近所のコンビニで購入できるので気軽におうちで飲めるさくらドリンク。
いちごと桜のコラボ「さくらバニラwithストロベリージェリー」
ストローで吸うと、甘酸っぱいいちごのジェリーがじゅるじゅるってあがってくるベリーなさくらドリンク

マウントレーニアのさくらラテ

マウントレーニアのさくらラテ

マウントレーニアのさくらラテ

カフェラテに桜葉のエキス入りのさくらラテ、ミルキィーなカフェオレの苦みにほんのり桜香るさくらラテ

 

日本一高いスタバでSAKURAシリーズを

日本一高いJRゲートタワー15階のスターバックス

JRゲートタワー15階のスタバ

日本一高いといわれている、名古屋のJRゲートタワー15階のスタバでSAKURAシリーズを。さくらふわりミルクラテと桜のシフォンケーキを一緒にダブルサクラで。
寒いかなぁ・・って思ったけど、意外と思ったほどには寒くはなかった。
桜が咲いていたら、よりナイスだけどなぁ

写っていませんが他にも何人かテラス席利用していました。風通し良いしソーシャルディスタンスにはいいかもね(笑)

さくらふわりミルクラテ

さくらふわりミルクラテ ホットドリンクにしました。
毎年気になっちゃうSAKURAシリーズ

スタバのミニカップギフト

かわいいのでミニカップギフトを買って帰りました。

リンツの桜

さくら咲くチョコレートドリンク

リンツチョコレートのさくら咲く チョコレートドリンク

リンツチョコレートのさくら咲く チョコレートドリンク

桜の花のチョコがかわいい。本当はアイスの方がカップが桜色でよりかわいいのですが、この日は寒さに勝てず温まりたくてホットドリンクを。
ホワイトチョコレートに2種類のチェリーをブレンドしているそうです。

 リンツでは、毎年桜デリース(マカロン)も買っています。今回もテイクアウト。
可愛いのですよ。また後程アップします。

 

UCCの山桜

山桜のミルク珈琲 

UCC

UCCの山桜香るミルク珈琲

山桜のふんわりとした香り


(追記)・・・その後


Godivaのchocolixirも飲んでみました

Godivaのショコリキサーさくら

Godivaのショコリキサーさくら

トッピングのピンクチョコチップは桜の花びらをイメージしていて、下の層に小さくカットされた桜ゼリーがころころ入っています。予想したよりまろやかな甘さでした。

桜ドリンク2021

今回はここまでで、また追記します。

 

 

www.odekakedays.com