おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

桜色の名古屋城でミニチュアみたいな金シャチ

桜がきれいな名古屋城で

桜も金シャチも見ごろ

桜がきれいな名古屋城

名古屋城の桜

名古屋城

 

桜咲く名古屋城

桜咲く名古屋城

名古屋城にもいくつかの種類の桜の木があるのですが、程よく見ごろです。

地上に降りた金鯱

地上に降りた金鯱

金シャチも今は近くで見れるので見ごろです(笑)

近くで見れる金シャチ

名古屋城の金鯱展は4月2日までです.

 

金シャチ横丁でミニチュアみたいな甘い金シャチ

小さな金鯱

小さな金鯱

小さな金鯱をお土産に購入しました。
金シャチ横丁・義直ゾーン(名古屋城の正門に近い方)にある那古野茶屋で買いました。名古屋の和菓子の老舗「両口屋」さんの干菓子です。

さすがに金色ではありませんが似た雰囲気の黄色の干菓子です。

両口屋是清の干菓子の金シャチ

両口屋の干菓子の金シャチ

那古野茶屋で購入した金シャチの干菓子は4個入りで540円(税込)

お土産にいかがでしょうか? 

 

金鯱展記念グッズはほかにもいくつか販売しています。

金鯱展には直接は関係ないですが・・・、

偶然つい最近、

あなたの知らない100の名古屋

あなたの知らない100の名古屋観光キャンペーンB賞当選

あなたの知らない100の名古屋観光キャンペーンB賞

インスタグラムの名古屋の名所や名物投稿キャンペーンで、B賞金シャチのトートバッグが当選して、つい先日届きました。

金シャチのまわりには、あなたの知らない100の名古屋のことが書いてあります。

名古屋金シャチトートバッグにダッフィー2体いれてみた

けっこう大き目サイズのトートバッグです。
約43センチほどのSサイズのダッフィー&シェリーメイがはいります。

このトートバッグ持ってると、名古屋愛する歴女みたいかなぁ・・・?(笑)

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com