おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

リニューアルしたチカクで久しぶりにカレーを

遠いようで近いチカク

改装してオシャレ度が増した感じ

カレーカフェのチカクのカレーくんもいる

カレーくん?もいる

改装前はイラストで壁に描いてあったカレーくん(私がこう呼んでだけで、本当の名前はわかりません)リニューアルしてウッディーな壁に焼き付けてある感じ。
ウッドバーニングとは違うかもしれませんが、それに近い雰囲気のカレーくんに代わっていました。

カレーのチカクのカウンターには鉄橋

デコレーションなどは昔懐かしいような、レトロな雰囲気

カウンターには鉄橋とミニカー。

リニューアルしたカレーのチカク店内

リニューアルした店内

以前よりもちょっと大人っぽくなった感じ。イートインシートが増えたようです。

ネギたっぷりの和キーマ

和キーマカレー

和キーマカレー

雑穀米の上にこんもりひき肉にたっぷりネギが美味しいの。トッピングのたまごはオプションになります。

チカクのカレーは優し目な辛さなので、だれもが食べやすい風味です。

マイスプーンをキープしています

マイスプーンを店内にキープ

半熟たまごがとろーり、さらにいい味に。

マイスプーン

マイスプーン

私はマイスプーンをキープしています。リニューアルする前にお店のプレゼント企画に応募して運よく当選!ニックネームをいれてもらいました。マイスプーンを持ってる人はオプションのトッピングの中から一つサービスしてもらえます。
トッピングは温泉たまご(半熟たまごもOK)、焼きチーズ、ピクルス増、チキン増があります。

バナナジュースもおすすめ

マイダッフィーとバナナジュース

シェフダッフィーもおすすめのバナナジュース。まろやかですっきりと飲みやすいです。カレーの食後にいい感じ。

リニューアル後は営業時間も変わっています。以前はランチタイム終わってからいったん閉まり、夕方からがディナータイムでしたがいま現在はランチタイムから夜までずっと通しでの営業時間となっています。

そして、これからはリニューアル前は無かったスイーツもメニューに登場しはじめたそうです。今回行ったときは残念ながら品切れしていました。

気になるスイーツメニュ-。次回は食べてみたいです。

ぎょろめちゃん?!

かれーのチカク店内

店内にはレトロな雑貨などが置いてあります。

 

カレーandカフェ tikaku

チカクはおいしい楽しいを届けるという想いがいっぱいのスパイスカレーandカフェ。

テイクアウトもやってますよ。お店のインスタグラムでいろいろと発信しているのでチェックしてみてね。

場所はあおなみ線の小本駅からすぐ。

Google マップ

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com