おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

ディズニ-シーをゆったりめに過ごす

ディズニーシーに4月半ばに行った時の事

リニューアルしたビッグバンドビート

ミニスナックケース

ミニスナックケース

4月1日にリニューアルした「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート」
ニューヨークシアターで演奏中は撮影はダメなのでスナックケースを載せました(笑)

だいすきなビッグバンドビート、リニューアルしたからさらに見たい!と思っていたので、どきどきしながらスマホアプリでエントリー。運よくエントリーできたので見ることができました。前から4列目というナイスシートで見ることができました。

ミッキーのドラム演奏はもちろんタップダンスもやっぱり素敵!ほれぼれ~目からハートがいっぱい飛び出しちゃいましたよ。
ミッキーにハート❤届くといいなぁ~ハハッ(笑)

ミッキーのピアノ演奏も加わっていました。あのミッキーハンドで華麗にピアノ演奏しちゃうの、すごい(笑)

グミキャンディー ミニスナックケース付き

グミキャンディーのかくれミッキー

グミキャンディーのかくれミッキー

今更ではありますが、グミキャンディーにはかくれミッキーが数個かくれています。
今回は3個入っていました。
そのうちの1個には両側にミッキーマークがあり、

グミキャンディーのかくれミッキー

 ビッグバンドビートのBBB トリプルBに合わせて(笑)、
1個のグミキャンディーには表裏両側にミッキーマークがあり、トリプルかくれミッキー。

カスバフードコート

モバイルオーダーテスト運営を試してみた

カスバ・フードコートのカレー

カスバ・フードコートのカレー

シーに滞在中に、テスト運営のモバイルオーダーをしてみました。
事前にスマホから食べたいメニューとお店に行く時間枠を決めてオーダーしておいて、
お店に着いたらお店に到着というボタンをクリックすると厨房に届いてすぐに準備してくれる、というような感じです。支払いはスマホで注文した時にカード決裁が必要でした。
カレーにはライスもナンもついていて、けっこうお腹が膨れました。
ラッシー オレンジゼリー&マンゴーが飲みやすく甘酸っぱくて美味しかったです。

歩きながらでもスマホで事前に注文出来て便利かと思います。

 

今回、テスト運営ということで、アンケートに回答したらポップコーン引換券がもらえました。ごちそうさまでした。

 

 ドックサイドステージでのキャラクターグリーティング

ドックサイドステージのグリーティング

ドックサイドステージ

スマホでエントリーしたけど、ハズレちゃいましたので外側からメイちゃんをチラ見。

たまたま遭遇できたキャラクターは、


キャプテン・ジャック

キャプテン・ジャック

キャプテン・ジャック
ミスバニー

ミスバニー

ミスバニー

ホッペがぷっくりかわいいミスバニー

今回、キャラクターグリーティングのスマホエントリーはすべてハズレでしたぁ・・・ 


ランチタイムはいったんシーを出て、シェフミッキーへ。

シェフミッキー

手の甲に再入園スタンプを押してもらってシーをいったん出て、プライオリティシーティングしておいたシェフミッキーへ。

シェフミッキーは留守だけど、でもほんのちょっとの限られた時間内で一度だけ会える、フォトロケーションというのをやっていたのでちょっとだけ会えました。

イースターのロールケーキ

スイーツがなにげにイースター。

イースターのスイーツ

イースターのスイーツ

うさぴよチョコレート

ほんのりうさピヨもいたぁ~笑ってる。またシーで会えるようになるといいよね。
シェフミッキーを楽しんだ後はまたシーへ。

里帰りで海をながめるマイダッフィー

マイダッフィーアンドマイシェリーメイ

マイダッフィー&マイシェリーメイ

いつも里帰りするとここから海をながめます。

マイダッフィー&

友人のロッツォも一緒に楽しく記念撮影。

 

ソアリンはスマホからスタンバイパスをとって観ることができました。
いろんな国を空から眺める素敵な風景にはやっぱり感動!

夕暮れ

シーの夕暮れ

シーの夕暮れ

なにげに春キャンの小さなダッフィーくんたちも夕暮れをまったり楽しみました。

 

 

夕暮れのSSコロンビア号

人が少なめな静かな夕暮れ時でした

 

ゆったりと過ごしやすいですが、やっぱり新型コロナウィルスは消滅してほしいです。

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com