おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

おうちでミッキーミニークロッフル風~ハハッ

プレスサンドメーカーを使って

フランフランのプレスサンドメーカーのディスニー仕様

クロッフル風

なにげにクロッフル風・・・

最近、コーヒーショップでクロッフルを初めて食べて美味しかったので、

うちにはワッフルメーカーは無いです。でもプレスサンドメーカーならばあるので、数年前にフランフランで購入したディズニー仕様のプレスサンドメーカーを使ってやってみました。

ワッフルみたいなポコポコした凹凸は無いですが・・・、なにげにクロッフルかな?

ミッキー&ミニーのプレス型

フランフランのプレスサンドメーカー

ミッキー&ミニーのプレス型

ミッキー&ミニーのプレス型

ワッフルメーカーみたいなしっかりとした凹凸(おうとつ)はありませんが、プレスしてこんがりと跡は付きます。

なにげにクロッフル風

なにげにクロッフル風

味は似てるよクロッフルに近い。

クロワッサンは、先日たまたまイオンで買い物中にパン売り場で、フジパンの焼き具合の焦げ目が薄めのクロワッサンを見つけました

こちら↓

パリパリクロワッサン

パリパリクロワッサン

フジパンのパリパリクロワッサン。
このままでも食べることができますが、パリパリはしてないので、トーストするとよりこんがりパリパリします。このクロワッサンを使ってなにげにミッキー&ミニークロッフル風にしてみました。

クロッフル、最近のお気に入りです。

 

クロッフルを初めて食べたのは、名駅にある隠家みたいなコーヒーショップ。

SUNDAY FULLER CAFE(サンデーフラーカフェ)

サンデーフラーカフェ

名古屋駅にある、小さななんだか隠家みたいなカフェです。
平日の午後だけの営業で土日はお休み。デザイナーさんが営むカフェでとてもオシャレです。コーヒー、もちろん美味しかったです。

SUNDAY FULLER CAFE 他のメニューも気になるのでまた行ってみたいカフェ。

 

SUNDAY FULLER CAFEさんは、ダブルトールカフェでコーヒーに関する修行をしたそうです。

 

ダブルトールイントゥーカフェ

ダブルトールイントゥーカフェ

ダブルトールイントゥーカフェ

コーヒーやっぱり美味しいし、クロッフルも。

ダブルトールイントゥーカフェ

最近行ってなかったので仕事帰りにダブルトールイントゥーカフェにも行ってみました。(ダブルトールカフェはその時工事中とのことでしたが、もう今はたぶんリニューアルオープンしてるかと思います)

 

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com