おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

気になる新店二つ、イートインとテイクアウト

オープン間もない新店二つに行ってみた

1.コアラのあくび

キューブパンのテイクアウト

コアラのあくびのかわいいキューブパン

かわいいキューブパン

2021年3月31日にオープンした「コアラのあくび」。友人から教えてもらい、行ってみました。

8時オープンで、平日の9時30過ぎぐらいに行きましたが、数人待ってる感じでした。甘いのだけでなく、カレーやとろろ角煮などもあるようですが、私が買いに行ったときはなかったです。→4月9日からは朝10時オープンに変わるそうです。

コアラのあくびのキューブパン

大好きな桜風味がありました。桜もちあんぱん、宇治抹茶、よもぎあんぱん、ミニコアラ食パンの4点を購入。
キューブパンは220円~ころころっとかわいい。

ふんわりではなく、しっかりめに歯ごたえある食感でした。
お店の裏側に駐車場があります。次は甘くないお惣菜系のキューブパンも食べてみたいです。
コアラのあくび

名古屋市中村区豊国通4丁目52

Google マップ

 

2. 池下カフェ花ごよみ

池下カフェ花ごよみ

池下カフェ花ごよみ

花ごよみは、白壁カフェ花ごよみがみなさんおなじみって感じですよね。
橦木町にある文化の道二葉館からすぐなので、福よせひなを見に行くとランチしてました。新しいお店は、池下のナゴヤセントラルガーデン内です。

ランチの花ちらしや石焼ビビンバなどお得なのよね。白壁と池下で違うメニューもあるようです。

みつぞろえ

花ごよみのお寿司ランチ

みつぞろえ

食後のデザート(シャーベット)

食後のデザート(シャーベット)

「みつぞろえ」は、ミニ丼9種類の中から好きな3種を選べる楽しいうれしいランチ。

天ぷら、寿司鉄火、エビマヨ寿司の3種をチョイス。赤だしとシャ-ベットが付いています。さわやかなゆず味でした。(税込1180円)

コーヒーと和菓子

食後のドリンクにホットコーヒーを付けたら和菓子が付いていました。お得。

ちょっぴり贅沢ランチでした。

テラス席

テラス席

テラス席がここちよくよい感じでした。
           以上、美味しい情報でした。

池下カフェ花ごよみ

名古屋市千種区高見2-9-12 セントラルガーデン

Google マップ