おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

名古屋西部、蟹江町のカフェとベーカリーへ

気になるカフェとベーカリー

カフェ スワティ(Cafe Swatii)

蟹江町のカフェスワティ

蟹江町のカフェスワティ

名古屋市外、西部エリアの蟹江町にある「カフェスワティ」。
野菜ソムリエのランチプレートがずっと気になっていて、数か月前に行って見たのですがコロナの影響でお休みだったり、営業時間のタイミングがあわずにいけてなくて気になっていました。

やっと行くことができ野菜ソムリエのランチプレートを食べることができました。
店内テーブルや椅子は全部同じではなくて、それぞれにいろんなデザインのものです。
店内雰囲気はうーん・・・なんていうんだろ~・・・アジアンテイストな感じかな。
ハンドメイド雑貨も少し置いてありました。

野菜ソムリエのランチプレート

野菜ソムリエのランチプレート

野菜ソムリエのランチプレート

野菜たっぷりなお惣菜が数種類並んでいる、こういうプレート好きなのです。
ご飯が雑穀米もいいですね。メイン料理は2種類からチョイスでき、この日はエビマヨまたは、鶏から揚げの黒酢おろし。メイン+7種のデリ+雑穀ご飯+野菜スープ+ドリンクで1200円(税込)。

黒酢おろしの鶏唐揚げ

メインは、鶏から揚げ黒酢おろしにしました。
黒酢おろしの風味もいいお味で美味しい鶏のから揚げ。
少しづついろんなお惣菜を食べることができてうれしい。

食後のデザートは+300円で付けることができます。
ミニパフェまたは、ケーキプレート。注文時にデザートはいかがでしょうか?
なーんて言われると・・・ついつい(笑)

 

ランチタイム、食後のケーキプレート

ランチタイム、食後のケーキプレート

かわいい! チョコペンで絵を描いてくれます。
わぁ~もうすぐ七夕ですものね、うれしい。お星さまのクッキーもついていました。

たのんでよかった。ふふっ

ごちそうさまでした。

カフェスワティ(Cafe Swatii)
海部郡蟹江町城3-220
090-3858-3643

Google マップ

そして、数か月前にこのエリアを訪れた時に近々移転予定であったベーカリーの移転先が偶然にもカフェスワティさんのすぐ近く。

ということで、帰りに寄ってみました。

 

ブーランジェリークークー

https://goo.gl/maps/Vc6N17zqsnSNYWnG6

ブーランジェリークークー

かわいいエントランスです。お店のすぐ前に駐車場があります。

ランチスタートが遅めで2時近かったので、その帰りということで訪れた時間はベーカリーをのぞくには遅めな時間だったので 種類がやや少なめになっていたのですが、シンプル素朴なパンを購入できました。

 

ブーランジェリークークーのパン

 シンプル素朴な感じ、こういうの好きです。
画像、向かって右上のきな粉と黒豆のパン美味しいですよ~お気に入り。

フランスパンなどハード系のパンもいろいろあります。私的にハード系よりもふんわり系の方が好きなのでこのような素朴なパンのチョイスになりました。

ブーランジェリークークー
海部郡蟹江町城2-379
0567-95-4166 

Google マップ

 

ヘルシーで美味しいランチの後に近くのベーカリーの素朴な美味しいパンを購入して帰れる、そんな立地がうれしい2軒でした。

 

www.odekakedays.com