おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

スカイガーデンのウィンタ-イルミネーション

大名古屋ビルヂングのスカイガーデン

スカイガーデンのウィンターイルミネーション

スカイガーデン

名古屋駅前の大名古屋ビルヂング5階のスカイガーデン、今年もウィンターイルミネーションが11月10日水曜日からスタートです。その先駆けでプレ点灯があり11月5日金曜日に友人と行ってきました。

まだまだ紅葉がこれからですが最近は、クリスマス雰囲気の方が先に感じられるようになってますね(笑)

ご案内には、ディズニーが贈るクリスマスプロモーション『Disney Christmas the WONDERFUL PRESENT! さあ、笑顔を届けに行こう』と連動し・・・ディズニーの世界観を楽しめる・・・となっていたのですが、確かにディズニーのパネルが何か所かに立ててありますが、特にディズニー世界観を感じるデコレーションはほとんどありませんでした。

スカイガーデン

何か所かにディズニーキャラクターのパネルがフォトスポット的に立ててはあります。

イルミネーションやデコレーションは綺麗ですが、特にディズニーを感じるものではなかったです。プレ点灯では違って、10日以降の本番からもっとディズニー雰囲気に変わるのかしら??

キラキラ光がきれい

キラキラ光がきれい

いつものようにマイダッフィー&マイシェリーメイを連れて行ったのでぬい撮り。

案内を読んで、もっとディズニー世界観があるのかと期待しちゃいました(笑)。キャラクターのパネルはありますが、世界観まではなかったです。

ホワイトエリアの六面鏡

六面鏡のフォトスポット?

六面鏡のフォトスポット?

中央あたりに六面鏡があり、フォトスポット?なのあかなぁ~?
案内をよく読んでみると、白い花はフラワーカーテンだそうです。観る角度やタイミングで異なる映り込みを楽しみながら撮影ができるようです。

どのようなコンセプトなのか?わからないのですが、ここの六面鏡エリアに入るのには並びました。デコレーションは白いお花で全体にホワイト。雪みたいな、冬のイメージではありますね。

やっぱりぬい撮り(笑)

やっぱりぬい撮り(笑)

丸いのを見ると・・・

丸いのを見ると・・・

かくれミッキーさがしちゃうよ(笑)

スカイガーデンのウィンターイルミネーション


入口のデコレーションはミッキー

入口の飾りはミッキー

入口の飾りはミッキー

入口のクリスマスツリーの所にはミッキーがいました。うーん・・・でもイルミネーションそのものは綺麗ですが、特にはディズニーって雰囲気ではなかったでーす。

 

これから順次、イルミネーションや紅葉があちこちで楽しめそうですね。

大名古屋ビルヂング

名古屋市中村区名駅3-28-12

(5階スカイガーデン)

Google マップ