おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

ボア素材があたたかくてお気に入り

お題「#買って良かった2020

おうちで防寒対策にボア素材にはまっています 

ボア素材やフリースがあたたかくてお気に入り

ボア素材やフリースにはまっています

ボア素材やフリースがあたたかくてお気に入りです。
おうちにいる時間には、とくに電気代節約対策&防寒対策にけっこう役立っています。
(ダッフィーくんがくるまれているのは、ZARA HOMEのキッズ用のブランケットですがひざ掛けとして使っています)色合いや肌触り、そしてかくれミッキー柄が気に入っています。

ユニクロのファーリーフリースのふわふわ感がお気に入り

ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット

ファーリーフリースフルジップジャケット

ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットがふわふわで軽くてやわらかであったか。
軽くてあったかが特にいい。ただ、袖幅が細めですね、身幅はそんなことないのですがスウェットとか着た上に羽織ると腕がきついです。オンラインで店舗受け取りにしたので、通常はSですが、Mで購入したけど腕がちょっときつめでした。きつめの方がゆるめよりもより暖かいでしょうけどね。軽くてふわふわ感はナイスで、このピンクの色合いもお気に入り(実際は画像よりももう少し濃いかなぁ)

 

おうちでパソコン使う時はハンドウォーマー

ハンドウォーマー

ハンドウォーマー

けっこうな冷え性で暖房しても、手先や足先が冷えるので、冬場はパソコン使う時にハンドウォーマー使っています。

オーガニックコットンハンドウォーマー 日本製 肌にやさしい

ハンドウォーマー

ハンドウォーマー 指なし手袋 日本製 シルク

こんな風にコットンか、シルク製の指切り肌にやさしげな素材の手袋にプチプラの裏側ボア素材のハンドウォーマーを重ねてしています。暖かいですよ。

ハンドウォーマー 指なし あったかい 裏起毛 ボア

裏側ボア素材のハンドウォーマー、安めだし伸びもよく重ねてしやすいのでお気に入り。レッグウォーマーもあって、それも使ってます。

 肌に優しものがよいので、コットンやシルク素材にしています。

指先フリーなシルク100%ハンドウォーマー【日本製】

 

冬柄ミッキーがお気に入り

【おうちディズニー】ジャカードボアの合わせ毛布「ミッキーモチーフ」

小さい方のサイズだと大き目なひざ掛けにもなります。

 

ボア素材とは違うけど・・・ほんわか灯りが暖かで癒し

ソストレーネグレーネのくまさんライト

ボア素材とは違いますが、ほんわか~な灯りが癒しでほっこりあたたかでお気に入り。

去年、ソストレーネグレーネで買いました。日本事業から撤退とのことです、プチプラでかわいいのに残念・・・今セールやってるから、また見に行きたいです。
 

さいごに、
3coinsのベビーソックスがかわいいので・・

3coinのベビーソックスを履いたマイダッフィー

ローラースケートにチャレンジ

新年、ローラースケートにチャレンジしてみたマイダッフィーくん(笑)

スリーコインズのベビーソックスがかわいかったので履かせてみました。

SSサイズダッフィーくんにはちょっと大きいですがローラースケート靴としてはいい感じです。ほかに☆星★や、くまさんが付いてるかわいいのもありました。やわらかで伸びが良い感じ。
プチプラで、気軽なプチギフトにもいいかもね。 

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com