おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

名古屋モーニングでグッドモーニング(二つ)

淹れたてコーヒーと朝ごパン

トーストとラテアート

朝ごパンとラテアート

モーニングタイムのトーストは、朝ごパン。7:00~10:30まではモーニングセットが利用できます。ドリンクに+100円でたまごサラダとトーストが付いてくるのでお得。

ランチタイムのパンは、昼ごパンって呼ぶみたい。ごパンってネーミングがなんだかかわいい。

やっぱりあんこが好き

モーニングセットにあんこを+

さらに+100円であんこをつけることができるので、やっぱりあんこ大好きな名古屋ミセスはあんこを付けました。甘すぎずにまろやか~な甘さでおいしいあんこでした。あんことたまごサラダは見た目よりもけっこうたっぷりあって、トーストおかわりしたい感じでした。

kissa hitonoto

kissa hitonoto

ごパンは甘いのや、甘くないお食事系のものなどいろいろあるので、また今度は昼ごぱんとしてちがうごパンも食べてみたいです。

kissa hitonoto

Google マップ

  

もうひとつ、名古屋モーニングを

ウィローズのういろうがのったモーニングトースト

Willowsのモーニングセット

Willowsのモーニングセット

ららぽーと名古屋みなとアクルス内にあるWillows。12:00までモーニングタイム。
ウィローズ(Willows)なので?!モーニングトーストにはあんことバターではなくて、ういろうがのっています。ボリューム感もたっぷりで12:00まで注文できるから、ブランチにもなっちゃいそう。 

どのように食べる?

ういろうがのったトースト

どうやって食べよう・・・と一瞬迷いました。ガブリと大胆に食べるか、ういろうだけ先に食べちゃうか?、ナイフもあるのでカットしておしとやかに食べてみるか・・・

あなたならばどうのように食べますか?

 

プラス情報

モーニングとはちがうメニューですが、Willowsにはちょっと意外な感じもしますがカレーメニューがあるの。とくに私はグリーンカレーが好きです。

Willowsのグリーンカレー

Willowsのグリーンカレー

Willowsのグリーンカレーは一般的なグリーンカレーとはちがいまして、カレールーのグリーンが小松菜のグリーン。ピリっと辛さが効いてます。しいたけと鶏肉入りで、ししとうと紫キャベツが添えられています。ピリっと辛さの効いた風味にシャキシャキむらさきキャベツでまろやかに。美味しくて時々たべたくなちゃいます。

一階の書店から3冊までの雑誌ならば持ってきて読みながら食事ができます。

 喫茶 Willows

ららぽーと名古屋みなとアクルス

Google マップ