おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

喫茶日日で友人とまったり~と過ごす

喫茶日日で

平日の仕事帰りのある日、友人が美容院の予約時間までちょっと時間あるから一緒に過ごしてってラインが来て・・・ちょうど偶然にも私も仕事が早めに終わった日でした。

場所は矢場町あたりがいいなってことで名古屋パルコへおでかけ。
私が友人に3店舗ほど提案した候補の中から、まだ入ってみたことのなかった喫茶日日に決定。

 

名古屋パルコにある喫茶日日

喫茶日日

なんだか懐かしいような新しいような・・・って、2021年5月にオープンしたばかりだから新しいんだけどね(笑)
テーブルごとそれぞれに椅子がちがっていてオシャレ~。大きな窓なので日差しがよく届き、懐かしいと新しいがミックスされた雰囲気です。

メニューはやっぱり懐かしい感じ

鉄板ナポリタン

鉄板ナポリタン

鉄板ナポリタン

私は鉄板ナポリタン。名古屋の喫茶店(名古屋市東区葵の喫茶ユキ)が発祥だそうです。
むかーし昔は、自宅にこの鉄板があって、時々自分で作って食べていましたが・・・
この鉄板がもう無いので作ってないです。だからやっぱり懐かしい。

 

喫茶日日のコーヒー

ドリンクにはしるこサンドが付いてきました。
 

日日スペシャルモーニング 

日日スペシャルモーニング

日日スペシャルモーニング

モーニングは、11:00~15:00の日日モーニングと、
終日注文可能な日日スペシャルモーニングがあり、今回友人が注文したのは日日スペシャルモーニングの方です。

15:00までのモーニングは、ドリンク代金で厚切りトーストとゆで卵が付きます。

スペシャルモーニングは、ドリンク代プラス300円で厚切りトーストとゆで卵にトッピング4種が付きます。

こんがり厚切りトースト

こんがり厚切りトースト

こがり~な厚切りトースト。4種のトッピングは、かこのバナナ&バニラジャム、
ととりべファームのいちごジャム、伊勢製餡所のあんこ、そして舘養蜂所本店のはちみつです。
友人が注文したメニューなので、私は今回は食べてないですがこんがりサクッと美味しそうでした。

 

喫茶日日にはおひとり様用の席もあるので、一人でも入りやすそう。併設の矢場農園が、私たちが行った日には近々オープン予定とのことで準備をしていました。
野菜、気になるので矢場農園も近々見に行ってみたいです。

 Google マップ

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com