おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

メッシュポーチにはまっています

お題「これ買いました」

メッシュポーチいろいろ

中身が見えるから重宝してる

無印良品のバッグインバッグ

A4サイズのメッシュ素材バッグインバッグ

A4サイズのメッシュ素材バッグインバッグ

まず縦長の方はA4サイズのバッグインバッグ。
細かなものを持ち歩くことが多いので、トートバッグなどポケットが無いようなやわらかな布袋タイプの中に入れて使っています。A4サイズの方は、1290円(税込)でした。特に最近はハンカチが以前以上に必要な事が多いので、手をふいて湿っているハンカチを入れるのにもメッシュ素材はけっこう良いなって思います。

B6サイズのポーチも一緒に購入してみました。このB6サイズぐらいのメッシュポーチならば100均でも探せばあるけど、やっぱりメッシュ素材そのものが無印良品の方が当然でしょうがぱりっとハリがありしっかりとした素材ですね。

 

縦長トートバッグ

A4サイズのメッシュ素材のバッグインバッグは、このような縦長の布バッグの中に入れて使用しています。いろいろ入れると底の方に物が沈んでたまっちゃうけど、縦長のメッシュバッグインバッグを入れると上の方まで物を入れることができるので便利。
メッシュ素材は、なんといっても中身が見えるので、小さなものをあれ~どこに入れたっけと探さなくてもよいから(笑)

プチプラのメッシュポーチ

3coinsの3点セット

3点セットメッシュポーチ

3点セットメッシュポーチ

こちらは、3coinsで買った3サイズワンセットのメッシュポーチ。

色合いが夏らしい雰囲気。シンプルでかわいいです。

100均のメッシュポーチ

メッシュポーチ

メッシュポーチ

私の場合、このようにぬいぐるみのコスチュームを入れています。

しまっておくのにも、おでかけに持っていくのにも、何が入っているか、すぐにわかるから。小さいから外から見えないと時々、シューズがなーいなんて入っているのにさがしちゃうことがありがちなので・・・(笑)

セリアのメッシュポーチ

ロッツオ

ロッツオ

セリアのディズニーコーナーで見つけました。かわいかったので。

ミッキーもあるとよいのになーって思いますが無かったです。

ディズニーストアのグーフィーのメッシュ

ディズニーストアのグーフィーのメッシュポーチ

ディズニーストアのグーフィーのメッシュポーチ

プチプラではありませんが、ブラックカラーに白のグーフィ-刺繍がけっこうかっこいい雰囲気でお気に入り。メッシュ素材そのものがしっかりした素材です。

 

以上・・・メッシュ素材のポーチについてでした。

 

 

www.odekakedays.com

 

www.odekakedays.com