おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

最近気になって飲んで、食べてみたもの

お題「大好きなおやつ」

最近食べたおやつ3種

ミスドのむぎゅっと

ミスタードーナツの新ドーナツむぎゅっと

むぎゅっと

2021年6月11日に発売されたドーナツだけど、・・・パンのふりしてる?
国産小麦の小麦粉と湯種製法から生まれた「むぎゅっと」した新食感というドーナツです。

まずはオリジナルを食べてみした。素朴な味わいでほんのりやさしい甘さ。もっちりした食感でした。確かにパンみたいかも。

時々なんだか食べたくなるミスドのドーナツ。1個じゃ足りないなぁとむぎゅっとレーズンをテイクアウトしました。

 

名駅の人気者ぴよりん

梅ぴよりん(期間限定)

名古屋駅のカフェジャンシアーヌの梅ぴよりん

梅ぴよりん

2021年6月11日~27日期間限定の梅ぴよりん

甘酸っぱくて爽やか風味。かわいい!

 ぴよりんは名古屋コーチンたまごのプリンです。梅ぴよりんは、アルコールを飛ばした梅酒のジュレが入っています。名古屋駅のコンコースにあるカフェジャンシアーヌにぴよりんはいます。

ぴよりんは7月に10周年を迎えるそうで、記念企画がいくつかあるようです。楽しみです。

 

UCCコーヒーのCOLD BREW レモネード

UCCコーヒーのCOLD BREWレモネード

COLD BREW レモネード

2021年6月7日に発売されたCOLD BREWレモネード

パッケージを見るからに酸っぱそうな感じ。レモンとコーヒーってどんなだろう・・・と気になりました。レモンは紅茶ってイメージですもの。

一口目は一瞬うーん・・って思ったけど飲みなれたらけっこう良いかも。
加糖ですが、さほど甘くはなく酸っぱいです。レモンソースとレモンエキスが入っています。普段コーヒーは無糖しか飲まないのでどうかなぁって思ったけど、甘さよりレモン風味の酸っぱさの方が強めなので甘さは気にならず飲めました。これからの季節にさわやかコーヒー、良いですね。

常温で買ったのでそのまま常温で飲みましたが、冷やした方がより飲みやすそうです。

 

以上でーす。気になる方は実際に飲んだり食べたりしてみてね。

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com