おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

くちどけませんか?だなんて、あらやだ奥様どうしちゃったのぉ~

食パン買った次に初めてカフェで桜スイーツ発見

あらやだ奥さん

あらやだ奥さんというネーミングの食パンの店

あらやだ奥さん

パステルカラーのかわいいショップ。まわりにお店が少なめなエリアなので目立ちます。何のお店?って思っちゃいそうですよね・・・、食パンのお店。
ネーミングがなんだか笑える、ユニーク。愛西市にある「あらやだ奥さん」です。

あらやだ奥さんのエントランス

扉を開くと、このようなメルヘンチック?というか、女性向けな雰囲気。

食パンとサンドウィッチを販売しています。食パンは2種類ありました。
サンドウィッチや紅茶をイートインできるカフェコーナーがあるのですが、残念ながら今現在(3月半ばに行ったとき時点)はテイクアウトだけでした。

 

くちどけませんか?という名の食パン

くちどけませんか?という名の食パン

くちどけませんか?

食パンの店、あらやだ奥さん

プレーン食パン”くちどけませんか?” を購入しました。

くちどけませんか?という名の食パン

くちどけませんか?

プレーン食パン、くちどけませんか? ふわもちでミルキィーな味わいかなと感じます。

レーズン入りの食パン”マダムdeセニョーラ” も気になります。次回、買ってみようかな。

あらやだ奥さん

愛知県愛西市内佐屋町佐屋河原17-1

Google マップ

 

通りがかりで初めて入ったカフェで桜スイーツ 

gateau-vallee-aisaicity

GATEAU VALLEE

愛西市まで行って食パンだけ購入で帰るのもな・・・と、思っていてたまたま通りがかって見つけたカフェ。グリーンと白がきれいで目立っていたので初めて入ってみました。「GATEUA VALLEE 愛西店

 Google マップ

桜さくら

桜さくらという名前のケーキ

桜さくら

桜もち風なスイーツを見つけました、桜さくら。やさしいピンクのジュレがさわやか。

ケーキセットにはマカロンが添えてありました。

さいごに戸田川緑地の桜

戸田川緑地のかんざくら

戸田川緑地のかんざくら

さいごに、とだがわ緑地に立ち寄りました。河津桜はもう葉桜になりつつありましたが、かんざくらがかわいく咲いていました。やさしい色合いのピンク色でかわいい。

マイヌイモーズと桜

マイぬいもーずのミニ江さんと記念撮影。

これからいろんな種類の桜が順次咲きていくでしょうから楽しみです。

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com