おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

東山動物園のかわいいレッサーパンダをちらりと見てきた

桜を観てから東山動物園へ

オオカンザクラの並木道

今回のおでかけは、桜並木と東山動物園。
東山動物園のレッサーパンダ舎が新しく公開されたから見にってみようと声掛けがあり行ってみました。動物園に行く前に別の場所の桜並木を観てから動物園へ。

オオカンザクラの並木道

オオカンザクラの並木道

まずは地下鉄高岳駅下車。ちょうど文化の道あたりです。てくてく歩いて、桜並木を。あの福よせ雛に会いに行った二葉館方面に向かっていく道が桜並木。

おおかんざくら

ちょうど天気も良く、青空に桜が映えていました。

おおかんざくらの並木道

名古屋市:オオカンザクラの並木道(東区)

オオカンザクラの並木道

オオカンザクラ

オオカンザクラと寒緋桜2種類、並木道に並んでいます。
 

寒緋桜

寒緋桜

桜並木を楽しんだ後に、東山動物園へ。 

 

東山動物園のかわいいレッサーパンダ

東山動物園

東山動物園

久しぶりに東山動物園へ入園しました。年パス持っているのですが、いつも植物園ばかり行っていて、なかなか動物園まで行けてなかったので、久々です。
レッサーパンダ舎がオープンしたのがきっかけです。

東山動物園のレッサーパンダ舎

舎内を観たい場合、この日は20分ほど待ち状態でした。20分待って中で見れるのは約1分程とのことでしたので、外で出てくるのを待ちました。
 運よく出てきて笹を食べているところを観れました。

 とってもかわいい!ほんの少しだけですが動画も撮りました。ほんと、ほんのわずかだけですが・・・。

 (★2021年3月13日~5月9日の土日祝は原則、事前予約が必要です。東山動物園のHPを確認してください)

youtu.be

犬のようなねこのようなくまのような?・・・キュートなレッサーパンダ。

 

東山動物園のレッサーパンダ舎

東山動物園のレッサーパンダ

東山動物園のレッサーパンダ

きれいな青空と桜の花、そしてかわいいレッサーパンダをみれて癒された一日でした。

 

動物園のすぐおとなりの東山植物園には桜の回廊があります。いくつかの種類の桜がありますが、より見頃は次の週末(3月20日以降)からのようです。

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com