おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ パークウィングにて

久しぶりのシェラトングランデ東京ベイ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイにて

シェラトン・グランデ・トーキョーベイにて

今回のディズニーリゾート計画は、まずは友人が2020年春のディズニーランド新エリアのプレオープン招待券が当選したのがきっかけです。私も応募はしたけどはずれました。
.新型コロナウイルス感染拡大の影響でプレ招待は無しになったので、その代わりの行ける日のスポンサーからの連絡待ちでした。いつ行けるのかなぁ・・・という状況でしたが、2020年秋頃に新型コロナウイルス状況がやや落ち着き気味だった時に、2021年1月の日時指定の案内が友人のところへ届き、すぐにその時はgo to travel対象のプランを申し込んでいて予約も支払いも完了していましたが、その少し後に感染拡大状況が悪化・・(´;ω;`)(泣)go to travelは一時停止になってしまい、対象外価格となり・・・、
友人と一緒に迷いましたが、やっぱりせっかくの招待が今回行かないと、延びに延びていた新エリア招待の権利は無効で、普通の招待券になってしまうので行ってきました。

パークウィングルーム宿泊

パークウィングルーム

パークウィングルーム

私は、パークウィングがオープン間もない時にオープン記念価格で一度だけ宿泊したことがありました。友人は初の宿泊。

新型コロナのせいで、今回はgo to travel特典利用はできませんでしたが、一年の中では比較的安めな価格の時期だったのでなんとかなりました。トップシーズンだといきなり高くなってしまうからね・・

パークウィングは南国のシーサイドリゾートをイメージした客室。フロアーごとに4つのテーマカラーがあるようです。

今回、最上階でした。色合いはくすみピンクっぽい落ち着いた雰囲気。広々ゆったりめ。

アメニティもそろっています

シェラトングランデ東京ベイのパークウィング最上階の客室

歯ブラシなどバス用品はもちろん、コーヒーやお茶などもそろってます。

 

パークウィングルーム

パジャマが浴衣。私的には浴衣ではない方がよりうれしいですが・・・。

バスルームは洗い場付きでバスタブはゆったりしています。のんびり温まれます。

朝食はグランカフェで

シェラトングランデ東京ベイのグランコート

グランカフェ

朝食は、もともとある本館のなじみ深いグランカフェで。

グランカフェ

吹き抜けで広々したカフェですね。

イメージキャラクターのペントン

イメージキャラクターのペントンもいました

1月半ば、まだお正月っぽい感じのデコレーションでした。

ペンギンのペントンも置いてありました。

フライドライスが美味

朝食ビュッフェ

ビュッフェですが、使い捨てのビニール手袋をはめて、もちろんマスクは着用にて取ります。

熱々のフライドライス

今回はじめて食べた、熱々を持ってきてくれるフライドライス(確かこういうネーミングだったような)が特に美味しかったです。冬場のサービスメニューなのでしょうかね?具材とライスを混ぜて食べます。混ぜると卵がスクランブル風になり、チャーハンっぽくなりました。ゆかりが隠し味でさっぱりしていて食べやすかった。うちでもやってみようかなぁ~なんて思いました(まだやってません・・・)

スムージーもいい味でした。

 

お腹も気分も満たされ、朝食の後はディズニーシーへと向かいました。

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com