おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

ゆったりめ~なディズニーシー

ソーシャルディスタンスな空間

東京ディズニーシー

二日目は朝からディズニーシーへ。もちろん事前にチケットはとってきました。

すいているような、そうでもないような・・・その時間帯やエリアにより違いがありましたが、やはり通常よりはかなりゆったりめだったかな。

朝のグリーティング

朝のグリーティング

一時的にマイダッフィーくんだけ(笑)

人のいない光景のでぃずにーしーを撮影

人がいるところはいるけど、寒い時期だしね、いないところはいない。

こんな風にだれもいない光景で撮影できたのは、私ははじめてかも。

 

チップ&デール

ソーシャルディスタンス。キャラクターの周りにくっついて人が群がらないから、撮影はしやすいかもなぁ。

ソーシャルディスタンスなグリーティング

ミッキーマウスのグリーティング

行く前までは、キャラクターとのグリーティングの時の撮影はどんな風にするのかなぁ・・・って思ってたけど、なるほどね、行ってみて実感。こういう風にラインが引いてあるのね~

ソーシャルディスタンスな撮影

ソーシャルディスタンスな撮影

いつもだと、たいていは横並びに並んで撮ってたけど、こういう風な撮影もちょっとおもしろいかもな、なんても後で思いました。

もちろん、ずっとこのままでは寂しいけどね。


遅めのランチタイムは、リストランテ・ディ・カナレットで

シェフのおすすめセットの前菜

シェフのおすすめセットの前菜

ランチタイムは、事前にプライオリティシーティング。「リストランテ・ディ・カナレット」にて。

アンティパスト・ミストは、生ハムとチーズのマッシュポテト、海老のカルピオーネ、ほうれん草のフリッタータ

 

トマトソースのパスタ

パスタは好きなのをチョイス。トマトソースにしました。

ミッキーマウスのデザート

デザートはミッキー。ピーチコンポート&バニラムース
甘酸っぱくていい風味!でした。ちゃんとしっぽもあってかわいいデザート


ダッフィーくんたちの里がえり

ダッフィー&シェリーメイの里帰り

ここで空を見ると落ち着くみたいです

やっぱり故郷のここで、空を見ると、なんだか落ち着くらしい(笑) ほのぼの。

 

カストーディアルさんのドローイング

カストーディアルさんのお水のドローイング、ミニーちゃん。
やっぱりこんな風に水で描けちゃうのすごいね。

 

あっという間の一日。いつも、あ~もう帰る時間・・・

 

 

www.odekakedays.com