おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

夏の終わりから秋へ移行中のディズニーリゾートへ~1日目

☆おでかけディズニー日目はディズニーランド
夏の終わりのティズニーランド、ちょっと曇り空

先日、ディズニーリゾートに行ってきました。

一日目は、夏のイベントラストデーのディズニーランド、そして2日目は次のハロウィーンイベントまではとくに季節イベントショーは無い日。
お天気は2日とも良いお天気。1日目のランドは時折曇りがちで暑さは暑いけどややゆるめな感じ。2日目のシーの日は暑さ復活みたいなけっこう暑い日でした。

■朝からずっとディズニーアプリが不調

朝からディズニーアプリが不調で、例えば友人と二人での抽選がアプリでうまくできずにキャストさんに聞いてみるとただ今不調のため、今までのように抽選場所へ行っての抽選となりました。
この日いくつかの抽選にチャレンジしましたが、見事にすべての抽選にハズレ(´;ω;`)ました。
なのでどうしても見たい!ものは並ぶしかない・・・どれも見たいけど、全部にならぶ体力と時間が足りないので、12月13日までで終了してしまう大好きな「ワンマンズ・ドリームⅡ」は並んで待って鑑賞しました。

ワンマンズ、ある男の夢・・・”ウォルトディズニーさんの夢” やっぱり素敵!

■キュートなキャラクターグルメを満喫

ディズニーランドのドナルドダックバーガー

この夏の夜のキャッスルショー主役のドナルドダック

”オー!サマー・バンザイ”のドナちゃんバーガー、テレビや雑誌によく登場していたのでご存知でしょうが、頭の飾りを取ると・・・(笑)オバQみたい・・・(笑)

”オー!サマー・バンザイ”は、城前鑑賞エリア抽選にはハズレたので、遠巻きに鑑賞しました。雰囲気はしっかり体感できましたが、見ることに集中したので今回はショー画像は無いです。

 

ディズニーランドのシェイブアイス

暑いので、やっぱりクールなおやつも。
和風な、リトルグリーンメンがキュートな抹茶あずき にしました。
最近のかき氷は盛り盛りな量が多いのですが、私はこのぐらいな少量がちょうどよいな。

■東京ディズニーランド・バンドの素敵な演奏

たまたま通りがかりに東京ディズニーランド・バンドの登場に遭遇して、運よくかなり久々に、最前列でゆっくりと鑑賞することができました。改めて、素敵な演奏に感動!

ディズニーランドバンドの演奏

シンデレラ城バックに素敵なアングル。
この日、ランチをプライオリティシーティングしてあったので、時間がぎりぎりになっちゃい急いでイーストサイドカフェへ 


■ランチは事前にプライオリティシーティング

イーストサイドカフェのピクサーメニュー

ウッディをイメージした前菜

ランチは事前に「イーストサイドカフェ」をプライオリティシーティングしてきました。
友人と、わたし、それぞれちがうのを注文。
トイストーリーをイメージしたパスタセットは前菜がウッディ。
ウエスタン帽がさくさくラスクみたいな感じ。

とくに混んでいる日はプライオリティシーティングしておくのがよりいいですね。 

 

プライオリティ・シーティングとは、対象のレストランを利用する際、事前に利用希望時間を指定することができ、その時間にレストランにお越しいただくと、少ない待ち時間で優先的にお席にご案内するサービスです。

(引用元:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/priorityseating.html

 

イーストサイドカフェの蟹クリームパスタ

トイストーリーの方のパスタはエビと蟹のクリーム系ソース

 

トイストーリー4のボーピープをイメージしたデザート

ボーピープをイメージしたかわいいデザート

トイストーリー4のボーピープをイメージしたデザート
とっても可愛い!

 

イーストサイドカフェの夏デザート

もう一つ別のセットの方のデザートは夏らしいクリアでさわやかなデザート

イーストサイドカフェの温かい紅茶

紅茶はホットはティーポットでの提供なのでたっぷり飲めます。
ティーバッグのタグのミッキーがかわいい。こんなことでもなんだかニッコリしちゃう。


■アトモスも来年3月でいくつか終了

ディズニーランドのアトモス

アトモスの ゆかいな ”ロボ・アストロ”に遭遇しました。
ロボ・アストロは、来年3月で終了だそうです。

 

ブレイクビート・ダンサーズ

”ブレイクビート・ダンサーズ”、ダンサブルで大好き!

 

東京ディズニーランドのアトモス海賊

かっこいい、パイレーツ・ブラス

アトモスやショーなどがいくつか終わっちゃうので寂しいけど、また新たに何かが始まるのかなぁ?

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていく・・・
夜は最後にドナルドダックのオー!サマー・バンザイを遠巻きに楽しんでからホテルへ。
1日目のランド、かなり簡単にまとめました。    以上

 

宿泊はホテルエミオン東京ベイのエミオンルームを利用しました。

 

www.odekakedays.com